人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

若鮎

若鮎_f0072758_21404024.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 先日こんな場所で撮影をしてまいりました。先に見える河原は安倍川の本流になります。水がきれいな
支流ですので、たくさんの魚たちが泳いでいました。^^

若鮎_f0072758_21441644.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6: F11 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 川の中ではこのように多数の鮎が群れていました。雨が多く本流が濁りがちのために支流へ入り込んできます。
これだけいると思わず投網でも打ちたくなりますねぇ。(^_^;)\(・_・) オイオイ

若鮎_f0072758_21473850.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6: F9.0 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 よ~く見てみるとすでに成魚となった鮎も泳いでいました。さすがに天然鮎は型がいいですねぇ。そう言えば今年
はまだ鮎の塩焼き食べてないなぁ。(爆)

by slowhanded | 2006-07-20 21:50 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by ts79ks79 at 2006-07-20 23:12
こんばんは。
綺麗な川ですね。綺麗なブルーです。
鮎も綺麗に撮影できています。
不謹慎かもしれませんが、塩焼き美味しそうです。
Commented by o2ka7070 at 2006-07-21 01:13 x
こんばんは。
ほんとに綺麗な川ですね。
家から近いのでしょうか?
鮎でも群れになるんですね・・初めてみました(^_^;)
Commented by slowhanded at 2006-07-21 23:34
> ts79ks79さん
こちらでも「今年はまだ鮎食べてない。」って人が多かったですよ。
意外と不漁なのかもしれませんね。^^;

> o2ka7070さん
この川は自宅からクルマで20分くらい走った場所にあります。あまり
人が入ることもないのか自然な状態が保たれていますよ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< “蔵出しシリーズ” ~ 御殿場...      Peppermint Rose >>