人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 19日

Peppermint Rose

Peppermint Rose_f0072758_2126043.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC+ クローズアップレンズ#2:F2.0 1/80秒 絞り優先AE ISO125 】
 仕事から帰るとペパーミントグリーンのバラが一輪挿しに飾られていました。あまりの可愛らしい色合いにカメラ
を持ち出してしまいました。^^ SIGMAの30mmにクローズアップレンズ#2を取り付けて撮影しましたが、F1.4
ではトロトロにボケ過ぎてしまいましたので1段ほど絞ってみました。

Peppermint Rose_f0072758_21302580.jpg
【 α-7D+AF 50mmマクロ F2.8(D) : F3.5 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 淡い色合いが実に爽やかですねぇ。こういう色のバラを見たことがありませんでしたので、実に新鮮に感じられ
ました。いつもより絞りを半段開けてボケを強調してみましたが、よりソフトに仕上がったかな?^^;

Peppermint Rose_f0072758_21332227.jpg
【 α-7D+AF 50mmマクロ F2.8(D) : F3.5 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 花びらの縁は少し濃い色合いとなっていましたので、そこを中心に撮ってみました。グリ
ーンのグラデーションにブルーが散りばめられて実にいい組合せですね。^^

by slowhanded | 2006-07-19 21:35 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2006-07-19 21:48
こんばんは。
ペパーミントグリーンなんて珍しい色ですね~。初めて見ました。
1枚目の写真、何かいいです。空けた部分に詩を書き込みたくなります
ね~。さて何と書こう・・・・・・(^。^;;
Commented by slowhanded at 2006-07-19 22:19
ども~っ。
やはり珍しいですかぁ?あまり見かけない色ですよねぇ。
なんとなく空間を開けて撮ってみましたが、“詩”ですか?
そう言うセンスの持ち合わせがないもんですから…。(((((^_^;)
Commented by o2ka7070 at 2006-07-19 23:36 x
こんばんは。
これは珍しい色のバラですね。
造花に見えてきます(爆)
私は、バラを撮るのが苦手でいつもまともに撮れません(^_^;)
Commented by slowhanded at 2006-07-20 21:39
> o2ka7070さん
当方も最初は造花かと思いましたわ。^^;
そうですか~? o2ka7070 さんなら十分きれいに撮れると思いますよ。
苦手意識など持たずにじゃんじゃん撮っちゃいましょう。d(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 若鮎      A Kind Of “bubble” >>