人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 08日

げんこつハンバーグ!

 今夜の夕食は小僧と2人きりだったので、「静岡に行ったらこれを食え!」
と評判の【炭焼きレストランさわやか】へ行ってきました。^^
げんこつハンバーグ!_f0072758_19334449.jpg
【 iPhone SE:F2.2 1/20秒 プログラムAE ISO200 】
 これが定番メニューの「げんこつハンバーグ」です。
女性向けには一回り小さい「おにぎりハンバーグ」などもありまする。

げんこつハンバーグ!_f0072758_19383749.jpg
【 iPhone SE:F2.2 1/24秒 プログラムAE ISO200 】
 まずは店員さんが二つに切り分けたあと熱い鉄板に押しつけて
切断面に焼き目を付けます。

げんこつハンバーグ!_f0072758_19401814.jpg
【 iPhone SE:F2.2 1/20秒 プログラムAE ISO200 】
 そしてソースをかけてできあがり~♪
ソースはデミグラスも選べますが、ここはオニオンソースの一択です。
これしか選んではいけません、ここでしか食べられない味を自ら手放す
ことになるのです。。。

げんこつハンバーグ!_f0072758_19425428.jpg
【 iPhone SE:F2.2 1/15秒 プログラムAE ISO250 】
 いよいよ実食。静岡へお越しの際はぜひお試しください。
決して失望はさせませんよ~。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2017-01-08 19:44 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2017-01-09 19:12
鉄板に乗って出てくると焼きそばやミートソース
スパなども、とっても美味しくなりますが、これ
も例外ではないようですね。
触ったら。火傷しそうなほどと、分かっていても
うっかり、触ってしまって、「アツッ!」とか、
やってしまいます。
Commented by slowhanded at 2017-01-09 20:02
> おいらさん
普通のお皿だとすぐに冷めてしまいますが、熱した鉄板の
上だと長い時間暖かく食べられるのがうれしいですねぇ。^^
ソースをかけたときのぐつぐつと煮える感じが撮れれば良
かったのですが、さすがにiPhone にそこまでは望めません
な。。。( ̄∇ ̄;)
Commented by momotomusasi at 2017-01-10 23:53

こんばんは^^
さわやかのハンバーグ美味しいですね~^^
先日、姪っ子や妹らと可睡斎へ行った帰り さわやかに行こうと
したらもの凄い行列、二時間近くの待ち時間とか。。。
とても待っていられないので 諦めて他の店へ。。。
東京に住んでいる姪もこっちに返ってくると必ず行きます^^
Commented by slowhanded at 2017-01-11 20:01
> momotomusasiさん
おぉ、やはりさわやかのファンでいらっしゃいましたか。^^
このハンバーグの味を知ってしまうと他のお店ではなかなか
満足できませんからねぇ。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新年恒例 どんど焼き      甘い香りと共に >>