人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

It's So Cute!

It\'s So Cute!_f0072758_21225412.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 色々と調べてみましたが、何という花なのか分かりませんでした。(_ _。)ガクッ あじさいのようにたくさんの
花がついており、上から下へ白→ピンクに色付いている様子に目を奪われました。

It\'s So Cute!_f0072758_212819100.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 このように外側から少しずつ咲いていくようです。両側に咲いた白い花が手のように思え、だんだん“バボちゃん”
のように見えてきました。( ̄▽ ̄;)ゞ



It\'s So Cute!_f0072758_2142844.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 白い花びらと中心の黄色がまるで錦たまごを彷彿させますねぇ。(爆) 色合いがとても柔らかなので、眺めていて
心落ち着く感がありますなぁ。

It\'s So Cute!_f0072758_2137235.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 中心のリボン状をしたつぼみが次々と花となっていくようです。何とも不思議な花ですねぇ。

by slowhanded | 2006-07-03 21:39 | Flowers | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2006-07-03 22:31
こんばんは。
3枚目の写真のピンクの花の部分、半熟加減がおいしそう。(爆)
名前がわからないのであれば「バボちゃん」で決まりですね!

私も調べてみました。『ランタナ(別名 七変化)』という花のようです。
葉っぱなんかはアジサイに似てるんですが種別は違うようですね。
(俗に言うあじさいはユキノシタ科、ランタナはクマツヅラ科だそうです)
ちなみに花言葉は・・・『厳格』です。

私もこんな花初めて見ましたが、カワイイですね。
Commented by slowhanded at 2006-07-03 22:40
おお~っ!ググってみましたがビンゴのようですねぇ。
どうやって調べてるんだぁ?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!
それにしても『七変化』なのに『厳格』とはこれいかに!? ^^;
Commented by ts79ks79 at 2006-07-03 22:47
こんばんは。
珍しい花ですね。
私、見たことがありません。
白と黄色のコントラストが、何とも言えませんね。
おかげさまで、沢山の花が見られて嬉しいです。
Commented by slowhanded at 2006-07-03 22:51
> ts79ks79さん
目について「おっ!?」と思うと撮っているので、名前が分からないものが多くて
すみませんです。^^; 今回もdaruchanが正解を見つけてくれました。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
Commented by atwightex at 2006-07-04 20:49
こんばんは。とても綺麗な花ですね。
ピントの位置も絶妙で、とても花の色と形が引き立っていると思います。こんな写真を撮れるなんてうらやましいです。

個人的には2枚目の写真が好きです。咲き始めた花がなぜか顔に見えてきます(^^)
Commented by slowhanded at 2006-07-04 21:56
> atwightexさん
ども~っ。お褒めいただいてありがとうございます。
いえいえ、機材におんぶに抱っこなだけですので。^^;
でもそう言ってもらえると率直にうれしいっす。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 山燃ゆる      ハグロトンボかな? >>