人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 30日

帳が降りて

帳が降りて_f0072758_19531249.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC: F2.8 1/30秒 絞り優先AE ISO125 】
 ここ最近の夕暮れを撮ってみました。徐々に暗くなる様は空の色が秒単位で変わっていきますので、お気に入り
の色を収めるまでは何枚も撮影しました。撮った後に気付きましたが、飛行機が写っていましたねぇ。SIGMA 30
mm F1.4はF2.8くらいまでは周辺光量低下が顕著に見られますが、描写力はなかなか優れものです。^^

帳が降りて_f0072758_19582763.jpg
【 α-7D+AF24mm F2.8 New: F2.8 1/3秒 絞り優先AE ISO400 】
 さらに明るさが落ちてきたら空に青みが増えてきました。ISOを400まで上げてF値開放にしても1/3秒が
限度でした。ベランダの手すりに手を掛けての手持ち撮影でしたが、これ以上は三脚なしでは難しいですねぇ。^^;

by slowhanded | 2006-06-30 20:02 | Scene | Comments(2)
Commented by ts79ks79 at 2006-07-01 08:20
おはようございます。
一枚目、最高です。
空の青、夕暮れのオレンジ、その間がピンクそして飛行機雲の白。
青とオレンジとピンクと白のコラボ。

この撮影で三脚なし、良く撮影できてますよ。
Commented by slowhanded at 2006-07-01 17:18
ども~っ。
お褒めいただいてありがとうございます。じっと待った甲斐がありましたわ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< も~、しつこいっ!      オブジェ >>