人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

夏の花を撮りに

夏の花を撮りに_f0072758_20453292.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 昨日の大雨洪水警報が発令された豪雨がすぎ、ようやく青空が
広がってまいりました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

夏の花を撮りに_f0072758_20473762.jpg

【 E-M10Ⅱ+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 このカットを撮っているときにバランスを崩して危うく池に落ち
そうになりました。一瞬自分が落ちる姿を想像までしましたが、ど
うにか持ち直して落ちずに済みました。この程度でバランスを崩す
とは思った以上に衰えが著しいということですな。。。(;´_`;) ハァ・・

夏の花を撮りに_f0072758_2051265.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 青空とハスのピンク色のコントラストが実に美しい。(・∀・)イイ!!

夏の花を撮りに_f0072758_20515712.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ハチさん達も大忙しでしたな。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

by slowhanded | 2016-07-10 20:53 | Flowers | Comments(7)
Commented by chiyoko-mimi at 2016-07-10 21:44
こんばんは
ハスの花の色鮮やかさに (@_@;) です
雨上がりの青空に映えますね
私も写しに出かけないと
Commented by ZZA700 at 2016-07-10 22:20 x
お池にハマらなくて良かったですね~ ^^;
蓮の花には蜂さんが付き物ですね。
Commented by mitiko-aran at 2016-07-11 08:29
蓮池って!近場に無くて行った事が有りませんが
カワセミやシギ類が多いと聞きます
青い空に流れる雲、ピンクの花には、ミツバチ君
真夏の風景ですね
広島は小雨の朝です
Commented by いなきち at 2016-07-11 12:51 x
ハスの花を魚眼で切り取るのも、これまた乙なものですねぇ。
きれいな色合いのお写真からは、夏の風情を感じました。

slowさんも衰えが目立ちだしましたか・・・下り坂クラブへようこそ(笑)

Commented by chrise171 at 2016-07-11 20:34
あっぱれ!と叫びたくなるような、爽やかな
作品ですね。
魚眼とはこうやって撮るんだというような写真
ですね。
こちらは、又、梅雨に逆戻りです。
Commented by slowhanded at 2016-07-11 21:05
> mimiさん
しばらくはお天気も続きそうなのでぜひドゾ!
麻機の遊水池などでもきれいに咲いていると
思われまする。d(^-^)!


> ZZA700さん
どんぐりころころの気分を実感する一歩手前
でしたわ。。。ε-(;ーωーA フゥ…

ゲストさんが入るとハスの花もさらに引き立ち
まする。^^


> アランさん
ここの池は蓮で有名なのですが、水深が深いためか
サギやシギの類はあまり見かけません。カワセミくん
は時折撮られてる方もいらっしゃいますが、タイミン
グがあわないのかslowは遭遇したことがありませぬ。~(-゛-;)~
Commented by slowhanded at 2016-07-11 21:09
> いなきちさん
ハスのような大型の花だとFisheyeでの撮り甲斐も
あるってものです。v( ̄ー ̄)

衰え著しいこと限りなしですねぇ。。。(;´_`;) ハァ・・
下り坂クラブ。(爆)


> おいらさん
ドモあざぁ~す。^^
Fisheyeはこういう撮り方ができるので楽しくて
仕方ありませんな。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< レンズを交換しつつ      Panasonic LUMIX... >>