人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 25日

咲き始め。。。

咲き始め。。。_f0072758_20155469.jpg

【 α77Ⅱ+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F3.5 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 早いものでもうアジサイが咲き始めたようです。w( ̄o ̄)w

咲き始め。。。_f0072758_20175643.jpg
【 α77Ⅱ+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO500 】
 STFの写りはやはりいいなぁ。(・∀・)イイ!!

咲き始め。。。_f0072758_20195229.jpg
【 α77Ⅱ+35mm F1.4G:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 「隅田の花火」も好きな種類なのです。d(^-^)!

by slowhanded | 2016-05-25 20:22 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2016-05-26 20:05
あらあら。もうアジサイですか。
今年は全般に開花が早目と聞いてますが、菖蒲も、満足に
撮ってませんので、焦りますな。
しかし、35GとSTFは普及の名作ですな!
Commented by slowhanded at 2016-05-26 21:59
> おいらさん
こちらのローカル新聞で花菖蒲が見頃を迎えたとの
記事が載ってました。^^
週末には撮りに行こうかな?

ミノルタ単焦点は魅力的な銘玉がありますなぁ。d(^-^)!
Commented by いなきち at 2016-05-29 23:15 x
私も今日、家から10秒の路地裏でアジサイを撮ってきましたよ!
日陰があるんで大変有り難い場所でした(笑)

最後の花は「隅田の花火」って言うのですね~。知りませんでした。
言い得て妙!
Commented by slowhanded at 2016-05-30 20:22
> いなきちさん
そろそろアジサイも咲き始めてきましたね。^^
梅雨時のネタが不足する頃に重宝しますです。

他にも色々な名前があるようですが、憶えている
のがこれだけなので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< ふぁぁぁ~…っ。      夏色の海を眺める >>