人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 22日

薔薇も咲く頃

薔薇も咲く頃_f0072758_1956549.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 光学ファインダー越しに静物をじっくりと撮るとEVFでは
味わえない満足感があったりしますね。^^

薔薇も咲く頃_f0072758_19592139.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 AF28-75mm F2.8(D)はTamron A09のOEMですが、今
見ても十分な描写ですね。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2016-05-22 20:02 | Flowers | Comments(6)
Commented by いなきち at 2016-05-22 23:09 x
今となっては古いペアでの撮影ですが、全然古くささを感じない写り。
ちょっと引いた構図が味わい深いです。

仰る通り、レフ機ではEVFでは味わえない時間を堪能できますね。
最近、NIKONばっかりで、全然X-T1使ってません(笑)
Commented by mitiko-aran at 2016-05-23 08:06
おはようございます
春薔薇も終りが近づきましたね
私は、黄色のバラが大好きです
朝、眺めると、ビタミン色が、私に吸収しそうで
元気頂けます
Commented by ZZA700 at 2016-05-23 08:15 x
OVFで段々とピントが合って被写体が浮き上がって来ると
美しい!と小躍りしたくなることがありますね。
撮れた写真を見るとその時の感動は得られないことが多いですが(自爆)
目のダイナミックレンジが広いことが原因なんですかねえ^^;
Commented by slowhanded at 2016-05-23 21:09
> いなきちさん
今やこの組合せで写真を撮られている方って全国に
どれくらいいるのかなぁ?(爆)
とはいえ、何年経っても良いものは良いですなぁ。^^

そりゃ、新しい機材が来ればそちら中心になるのは
致し方ないかと。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by chrise171 at 2016-05-24 20:44
EVFの便利さに慣れてしまって、k-1で
撮るときに、ファインダーを覗いた時に、
色の設定が変わらないことに違和感を感じる
時もある程ですが、手に伝わってくる、ミラーバウンド
の感触は、やはり、最高です。
Commented by slowhanded at 2016-05-25 20:12
> おいらさん
光学ファインダーの方が当然ながら目にも優しい
ですし、リアルタイムにピンの状況が伝わるのは
感覚的に気持ちいいと思いますねぇ。d(^-^)!

が、おいらさんの言うようにEVFに慣れてしまった
部分もあり、水準器が表示されないのが残念に思え
てしまったりします。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< まだ5月だというのに。。。      グラデーションを楽しむ >>