人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 29日

あとちょっと。。。

あとちょっと。。。_f0072758_23254273.jpg

【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 残念ながら満開まではあともう少しだったようです。。。
とはいえ、今後の開花スケジュール上、その次の週ではもう散って
しまっているだろうなと。。。(;・∀・)

あとちょっと。。。_f0072758_23271477.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 こういうシーンではFisheyeが楽し♪

あとちょっと。。。_f0072758_2330398.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 木の根元までは近寄れないので望遠レンズで切り取りの図。d(^-^)!

by slowhanded | 2016-03-29 23:31 | Scene | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2016-03-30 08:21
おはよう~♪
池の畔の枝垂れ桜、姿形が最高ですね
満開では無くても上品な姿です
池の映り込みも素敵♪
この池だと、水鳥も居そうですね
Commented by chiyoko-mimi at 2016-03-30 18:44
今年は花の咲き方が遅いですね
私もお堀の側を通りましたが、まだ寂しい感じでした

↓ カタクリ見事ですね (*^_^*)
Commented by chrise171 at 2016-03-30 21:23
今年は本当に開花のペースが遅いですね。
それにしても、こんな桃源郷のような場所
に人気が無いのが不思議です。
Commented by slowhanded at 2016-03-30 23:30
> アランさん
しだれはソメイヨシノと比べても開花の迫力というか
スケールの大きさを感じますねぇ。^^

この池ではカルガモさんが占有してます。(爆)


> mimiさん
静岡まつりではサクラの演出が少々足りない感じに
なりそうですね。。。(;・∀・)
まぁ、散ってしまってお堀の水面が花びら一面にな
ってしまっているのよりはいいのかなぁ。^^;


> おいらさん
開花の間近に来て、それこそ花冷えをしてしまった
かのようです。。。(≧▽≦;)アイヤー

この公園にもたくさんの人が散歩していたりします
が、折良く人が途切れた時に撮影できました。^^
Commented by inakichi88 at 2016-03-31 22:57
今日、常盤公園へ行ったら、1本だけ満開でしたが、全体的にはまだまだでしたよ。
でも、明日が暖かければ、土日には撮影を楽しめそうな感じです。
って言うか、そうじゃなきゃ困る!
Commented by slowhanded at 2016-04-01 21:41
> いなきちさん
開花情報あざぁ~す。^^
が、この週末は何となく天候がすぐれない感じ。。。

こういうタイミングだとソメイヨシノのピークを
逃しそうだなぁ。( ̄-  ̄;) ンー
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日は送別会に付き。。。      恒例のカタクリ園へ >>