人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

恒例のカタクリ園へ

恒例のカタクリ園へ_f0072758_2231452.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO320 】
 毎年の事ながら1年の内、わずか1週間しか公開されておりませんので
お天気が良く暖かくなるのを期待しているのです。^^

恒例のカタクリ園へ_f0072758_2251718.jpg

【 DMC-G7+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 気温が低いと花びらが反り返らずだら~んとしてしまうので、このような
晴天が望ましいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

恒例のカタクリ園へ_f0072758_2271916.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO320 】
 望遠端絞り開放の図。これだけ写れば開放をどんどん使えますな。(* ̄  ̄)b

恒例のカタクリ園へ_f0072758_2284494.jpg
【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 〆は例によってがぶり寄りで。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2016-03-28 22:10 | Flowers | Comments(6)
Commented by ZZA700 at 2016-03-29 08:17 x
カタクリは妖精みたいで可愛いですね^^
寒かったり雨だったりするとダランとなっちゃうので
そっくり返ったカタクリに出会ったことがまだありません(;_;)
良いタイミングで撮れて良かったですね^^
Commented by いなきち at 2016-03-29 12:35 x
島田のカタクリ園ですね~。
一度行きたいと思っているのですが、仕事が忙しい時期と重なり、なかなかいけません(涙)
ギフチョウとのコラボ写真は、私の憧れです。
Commented by 林檎狂 at 2016-03-29 21:39 x
カタクリ良いですね。
カタクリ咲いてる所、何年も行ってないな。
Commented by chrise171 at 2016-03-29 22:11
こちらでは、遠くて標高の高いとこでしか
咲いていないようなので、未だ見たことも
ありません。
見事な咲きっぷりをゲットできて、良かった
ですね!
Commented by slowhanded at 2016-03-29 23:17
> ZZA700さん
そそ、何年か前に見に行ったときは気温が低くかったので
皆だらりとしていてガッカリした記憶があります。(;´_`;) ハァ・・

今となっては稀少なお花ですので、毎年見るのが楽しみだ
ったりします。d(^-^)!


> いなきちさん
あらら、お仕事と被ってしまうのでは仕方ありませんねぇ。

ギフチョウそのものが稀少ですからねぇ。。。(;・∀・)
セットで見られたら盆と正月がいっしょに来るようなもの
ですな。


> 林檎狂さん
小さいながらも個性があって、また群生しているところが
かわいいのかなと。d(^-^)!

こちらだと保護区でしか見られず、また1年間で1週間しか
公開しないので都合によっては何年も見に行けないことも
ありまする。
Commented by slowhanded at 2016-03-29 23:18
> おいらさん
おぉ、そうなんすか。(・0・。) ほほーっ
こちらだと例のトーマス機関車で有名な大井川鐵道
の沿線付近ですので、見に行くにもそれほど難儀で
はございませぬ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< あとちょっと。。。      久しぶりに河原で走ろう >>