人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 18日

シラスのある風景

シラスのある風景_f0072758_21404495.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 この日もシラス干しの光景に出会いました。^^

シラスのある風景_f0072758_21421878.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 青空の下で干されたシラスは日の光をたっぷりと浴びて
美味しくなっているのです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

シラスのある風景_f0072758_21523620.jpg
【 E-M10Ⅱ+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.:F2.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 SUMMILUXでググッとがぶり寄り。(爆)

by slowhanded | 2016-02-18 21:55 | Snap | Comments(7)
Commented by momotomusasi at 2016-02-18 22:02
こんばんは^^
シラス干し・・・・
美味しそうで・・・こっそりつまみ食いしたくなります( *´艸`)

10周年おめでとうございます。
ほぼ毎日更新、凄いですね~
写真もですが記事もけっこう大変ですよね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mitiko-aran at 2016-02-19 08:07
アッ!
先日テレビで見たばかりよ♪
熱々のシラスを干してたわ、美味しそうだった♪

10周年、おめでとうございます
長く続けるって!大変ですね、
長い、お付き合いを、ありがとうございます
Commented by chiyoko-mimi at 2016-02-19 14:25
ご無沙汰しております
開設10周年 おめでとうございます (*^_^*)
これからも お写真楽しませて下さいね

シラス美味しいですよね^^
Commented by slowhanded at 2016-02-19 20:27
> momotomusasiさん
釜揚げされたばかりのシラスも絶品なのですが
こうして天日干しにしたチリメンなども旨味が
増幅されて実に美味ですな♪

ドモありがとうございま~す。^^
何となく「思えば遠くへ来たもんだ」みたいな
感じがしますです。( ̄∇ ̄;)
こちらこそよろしくお願いしますです。


> tsukimizatoさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりして相済み
ませぬ。<(_ _)>

そそ、シラス干しは用宗海岸です。作業中でした
が、隅っこで撮らせていただきました。^^

tsukimizatoさんはslowなんて足下にも及ばない
ほどベテランさんですので、とてもとても。。。^^;
こちらこそよろしくお願いしますです。


> アランさん
おぉ、テレビでやってましたか。^^
もうちょっとすると富士川の河川敷で桜エビの
天日干しなども見られるのですが、平日しかし
ないようなのでなかなか撮りに行けませぬ。

ドモありがとうございま~す。^^
気がつけば10年経ってたわけで、相変わらず
ダラダラと続けております。
今後も末永いお付き合いをお願いします。<(_ _)>
Commented by slowhanded at 2016-02-19 20:28
> mimiさん
ドモありがとうございま~す。^^
mimiさんのご期待に応えられるようがんばり
ますね。d(^-^)!

熱々ごはんにしらすはたまりませんな。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
Commented at 2016-02-19 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2016-02-19 20:46
> 鍵コメ様
いえいえ、どうぞお気になさらず。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 日常的光景      なんだかんだでblog開設10周年! >>