人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

コロッケ奮闘記

コロッケ奮闘記_f0072758_20221916.jpg
【 DMC-GM1+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 三連休最後の夕食は家族全員で食べられることになったので
例によってコロッケ作りに勤しみました。(;・∀・)

コロッケ奮闘記_f0072758_20264647.jpg
【 DMC-GM1+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO2500 】
 今回も14:00から作り始めて全てを揚げ終わるまで4時間かかり
ました。ε-(;ーωーA フゥ…

コロッケ奮闘記_f0072758_2029584.jpg

【 DMC-GM1+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 総数77個!お袋も含め皆に美味しく食べてもらいました♪

by slowhanded | 2016-01-12 20:30 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2016-01-12 20:50
よ、4時間ですか!
お店が開けるんやじゃないですか。
苦労した甲斐があって美味しく出来上がりましたね。
Commented by chiyoko-mimi at 2016-01-12 22:24
お疲れ様です
ご家族が喜ぶ(*^_^*)が一番ですね
それにしても凄い数ですね
Commented by mitiko-aran at 2016-01-13 08:56
昨年も家族でコロッケ作りを楽しんでいましたよね
覚えて居ます、
77個だと、大変だし、時間も掛かりますね
でも!美味しそうなキツネ色、
私は二人家族だから、、近年、作らなく成りました
Commented by ZZA700 at 2016-01-13 19:48 x
こりゃまた、たくさん作りましたねぇ~。
大きさも揃っていて、おいしそうに揚がりましたね。
77個は完食ですか?
ご家族の皆さんの食欲は旺盛ですね^^
Commented by slowhanded at 2016-01-13 21:01
> おいらさん
大体いつも14時を目安に作り始めるのですが、揚げ終わる
と同時に夕食になりまする。。。(;・∀・)

お店だなんてとんでもない!
こんなこと毎日やってられないっす。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> mimiさん
おかげさまで食欲旺盛に食べてもらいました。(*^^*)
翌日も小僧などは夕ご飯までのおやつ代わりに
食べていたようです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> アランさん
そそそ、ほぼ半年に1回くらいのペースで作って
おりまする。( ̄▽ ̄;)ゞ

少人数だと家で作るに多すぎちゃいますね。^^;
Commented by slowhanded at 2016-01-13 21:02
> ZZA700さん
翌日晩には完食と相成りました。( ̄▽ ̄;)ゞ

が、翌日からslowの腰痛が始まったのは
ないしょだったりします。。。(* T-)アダダダ
名前
URL
削除用パスワード


<< 静岡市消防出初め式 ~ はしご乗り      どんど焼きのお楽しみ♪ >>