人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 28日

油山寺紅葉事情

油山寺紅葉事情_f0072758_1931388.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 遠州は袋井にある油山寺へ紅葉を見に行ってきました。
早朝の気温は5℃と冷え込みましたがお天気も気分も良好です。^^

油山寺紅葉事情_f0072758_1934492.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 境内では何やらイベントが催されておりました。

油山寺紅葉事情_f0072758_19344472.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 が、肝心の紅葉はまだまだこれからのようです。(;・∀・)アリャー…

油山寺紅葉事情_f0072758_19354359.jpg

【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 それでも一本だけ色付いておりましたのでパチリと。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-11-28 19:37 | Scene | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-11-28 20:41
LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.Sの
描写は、やっぱり見事ですね。
これで、もう少し質感が良ければ最高ですが。
やはり、全国的に色付きが悪いようですね。
一昨日あたりからの急な冷え込みで、ひょっと
したらと、今日行ってみましたが、ちっとも、
先週と変わってませんでした(泣)。
Commented by mzdog2 at 2015-11-29 09:43
ううむ。
紅葉ですか。
毎年見に行こうと思って、結局人混みに負けてしまいます。
今年はどっか行こうかなあ・・・とか思って、行ったら色づいてなかったりして(^_^)
最後の一枚、すごくキレイ。
今年の気候を考えると、奇跡の一枚って感じですか。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-11-29 12:27
此方の紅葉は見事ですね^^
これから見頃かな?
Commented by slowhanded at 2015-11-29 20:07
> おいらさん
45-175mmはキットにも使われるほど廉価なズームですが
描写の良さは侮れませんね。d(^-^)!

今年は比較的暖かな秋でしたから平地に近いところでは
色付く前に落葉してしまいそうですね。。。(;・∀・)


> mzdogさん
mzdogさんのお住まいは京都ですので、それこそ紅葉の
名所が数多くあってウラヤマシス。。。

ラストあざぁ~す。^^


> mimiさん
小國神社はそろそろいい頃ではないでしょうか?
油山寺と法多山は早くてこの次の週末頃ですかねぇ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 法多山紅葉事情      夜明け。。。 >>