人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 22日

弐号機のタイヤ交換

 週末のネタ集めに活躍している弐号機ですが、フロントタイヤのパンクが重なり
そろそろチューブ交換が必要になったため、これを機会にタイヤも併せて交換する
ことにしました。^^
弐号機のタイヤ交換_f0072758_2026164.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO160 】
 装着されたのはSCHWALBE(シュワルベ)というドイツのブランドのタイヤでした。
 slow     「今までのサイズが35mmなので28mmくらいに留めて置いた方がいいです
         よね~。」
 自転車屋さん 「ん~、それなら32mmの方が無難かもしれませんよ。」
 slow     「ネットの情報だと28mmの装着事例がありましたよ。」
 自転車屋さん 「今は在庫が無いのでお預かりさせてもらって、お盆明けの注文
         で届き次第、ハメておきますね。作業が終わったら電話します
         よ。」

 んで、翌々日に作業完了の電話が掛かってきたので、仕事を早終わりしてそそくさ
と受け取りに出向きました。((o(´∀`)o))ワクワク




弐号機のタイヤ交換_f0072758_20422016.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/1,300秒 絞り優先AE ISO160 】
 装着されたタイヤを見てみると、何と25mmが。。。(;゚д゚)?

 slow     「に、25mmっすか? エ? (・▽・;)」
 自転車屋さん 「こっちの方がよく走りますよ~。^^」
 slow     「リム幅大丈夫ですかぁ? (;・∀・)」
 自転車屋さん 「大丈夫、大丈夫。まぁ乗ってみて下さい。^^」

 というやりとりの後、受け取って実走。確かにペダルが軽く今までよりスイスイ
と進んでいきます。その一方でタイヤの幅が狭くなると高さも低くなるため、路面
からの衝撃がよりダイレクトに伝わってきます。

 写真で見るとそれほど細く感じないかも知れませんが、ママチャリの半分くらい
の幅しかありませんので実に頼りなく見えてしまうのです。。。(;・∀・)

弐号機のタイヤ交換_f0072758_2051519.jpg

【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 とまぁ、紆余曲折はありましたが、今までよりずっと快適に走ることができます
ので、いつもよりもうちょっと走ってみたくなりそうです。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-08-22 20:54 | ・・・etc | Comments(2)
Commented at 2015-08-23 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2015-08-24 20:33
> 鍵コメさん
情報提供ありがとうございます。<(_ _)>

そのような本がありましたか。早速書店に行って
探してみます。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏色の自然に触れる      久しぶりに。。。 >>