人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 02日

新零号機 起動! ~ HONDA FAZE TYPE-S

 先月お別れした初代零号機(PCX150)に代わり、新零号機(FAZE type-S)が
納車となりました。とはいえ、年式はこちらの方が古く5年落ちの中古車です
ので初代の下取りで追い金はわずかで済みました。( ̄▽ ̄;)ゞ
新零号機 起動! ~ HONDA FAZE TYPE-S_f0072758_2134062.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
【 HONDA FAZE TYPE-S 】
 初代と比べると排気量は250ccとなり、また車体も大きくなったためバイパスなど
での走行がずいぶんと楽になりました。また、シート下のスペースもいわゆるビッグ
スクーターよりも少ないとは言え、初代よりはかなり大きくなったのでカメラ機材を
載せても雨具を入れられるので実に重宝しております。^^

新零号機 起動! ~ HONDA FAZE TYPE-S_f0072758_2112276.jpg

【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 この後ろ姿が気に入って乗り換えたくなってしまったのです。(・∀・)イイ!!

新零号機 起動! ~ HONDA FAZE TYPE-S_f0072758_2118136.jpg
【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 お気に入りのリアビューをドーンッ!と。(爆)

新零号機 起動! ~ HONDA FAZE TYPE-S_f0072758_2125919.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO800 】
 イグニッションオン時のオープニングデモです。ホワイトバックライトの
メーターはとても見やすくきれいなのもお気に入りなのです。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-06-02 21:34 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2015-06-03 08:11
おはよございます
下取り価格が良くて、嬉しいですね
大事に乗って居たのも有りますね、
カメラの装備を出来ますし、遠出も楽しく成るわね
少し大きいから、楽だと思うわ
おめでとうございます
Commented by 月見里 at 2015-06-03 12:02 x
ご購入おめでとうございます。
先代に続いて、これもカッコいいですね。
250なら、遠出も楽勝かな。羨ましい~。
Commented by chrise171 at 2015-06-03 20:48
僕はしょぼい原チャリしか、乗ったことがないので、バイク
の良さは分かりませんが、撮影の相棒としても、最高のよう
ですね。
くれぐれも、萩原流行みたいなことにならないよう、気を付け
て下さい。
Commented by slowhanded at 2015-06-03 20:55
> アランさん
購入からまだ日が浅かったのでそれなりの値段がつきましたが
走行距離は伸びていたので、これ以上乗ると値段がつかなくな
ると言われました。( ̄▽ ̄;)ゞ

取り回しはやや重くなりましたが、走り出せば今まで以上に快
適ですので楽しめそうです♪


> tsukimizatoさん
ドモあざぁ~す。^^
市中心街だと駐車スペースの問題もあり行きにくくなりました
が、それ以外は誠に快適です♪

渋滞の影響もありませんし、県内の移動程度ならクルマよりも
重宝するかなと。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
バイクはクルマと違って駐車スペースを心配する必要がありま
せんので遠征にはもってこいなのです。^^

事故にだけは十分気を付けなければですね。。。( ̄-  ̄;) ンー
Commented by ZZA700 at 2015-06-03 21:12 x
おお、こういう展開でしたか。
250ならだいぶ楽チンになりますね。
行動範囲が拡がりそうですね^^
Commented by slowhanded at 2015-06-03 21:28
> ZZA700さん
こういう展開でした。( ̄▽ ̄;)ゞ
今から思えば最初からFazeにしておけば良かったかな
とも思いますが、大きなバイクだと車庫から出せない
恐れもありましたので。。。(;・∀・)

乗って感じましたが、やはりこれくらいの車格とパワー
があるとずいぶん楽ですねぇ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 零号機で御前崎へ      山間の涼を求めて >>