人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

百花繚乱の道ばた

百花繚乱の道ばた_f0072758_2122249.jpg

【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 各色のツツジが一斉に咲き誇る様子はまさしく圧巻ですね。(* ̄  ̄)b

百花繚乱の道ばた_f0072758_218437.jpg
【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 こういうシーンでもFisheyeは重宝するのです。^^

百花繚乱の道ばた_f0072758_2195690.jpg
【 E-M10+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F3.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 こうしてみるともはや真夏の風景のようです。d(^-^)!

百花繚乱の道ばた_f0072758_21113410.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 大口径単焦点の写りは別格ですなぁ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2015-05-01 21:14 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2015-05-02 08:48
M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3も大口径ズームではないですが、潰し
の効く良いレンズのようですね。
僕はペンタのフルサイズの標準ズームをどうしようかと迷っていま
す。
純正で出る予定のは1kgもある重量級のようだし、サードパーティ
製品は防塵防滴がないし・・・。
Commented by meruchichy at 2015-05-02 10:43
こんにちは、、、つづじ咲く道のサイクリング、気持ちよさそうですね。FEを使いこなしていますね。

LUMIXってどこからレンズをOEMしているのでしょうかね。
オリンパスとはラインアップが異なるし、、、ライカと???からかなぁ?
Commented by slowhanded at 2015-05-02 20:35
> おいらさん
ライカ版換算で24-100mm相当ですし、マクロ機能もあるので
標準ズームとしての使い勝手はなかなかよろしいかと。d(^-^)!

1kgもあるとなると24mm始まりの大口径ズームでしょうか?
αでもvario-zonnarはそれくらいありますが、μ4/3に慣れて
しまうととても持ち出す気力はなさそうです。。。(;・∀・)


> meruchichyさん
この時期のポタリングは年間を通しても最適ですね。(* ̄  ̄)b
爽やかな風を受けながら土手沿いの道を走ると気分爽快
なのです。^^

LUMIXレンズ群はpanaの自社生産だと記憶しています。
ミノルタの技術者が大量にpanaへ移籍したと言う噂も
ありましたが、家電メーカーとは思えないほど秀逸な
製品が多いですよ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by inakichi88 at 2015-05-02 22:08
まだツツジが全開でしたか!
こちらではそろそろ終わりを迎えています。
「こちら」って、同じ市内でした(笑)

ツツジは春らしい鮮やかな光景ですねぇ。
二号機(?)の青とのマッチングもステキです。
Commented by slowhanded at 2015-05-03 20:26
> いなきちさん
ツツジもそろそろ終盤ですね。同じ市内とはいえ場所によって
早い遅いがあるようですな。^^

大活躍の弐号機ですが、今朝出発しようとしたらパンクしてお
りました。。。il||li _| ̄|○ il||li
名前
URL
削除用パスワード


<< 今宵は八十八夜      まめ太さん近況 >>