人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

蓮華寺池公園 ~ サクラ事情

 昨日はどうにか雨が降らずにいてくれたので蓮華寺池公園を目指して出動!
ここのサクラはダイナミックなので好きなのです。d(^-^)!
蓮華寺池公園 ~ サクラ事情_f0072758_20514284.jpg

【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 青空だったらなぁ。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

蓮華寺池公園 ~ サクラ事情_f0072758_20585963.jpg
【 E-M10+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 ここのサクラは引きで望遠を使う方がいい感じです♪

蓮華寺池公園 ~ サクラ事情_f0072758_2121269.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 と言いながら寄りのカットも。( ̄▽ ̄;)ゞ

蓮華寺池公園 ~ サクラ事情_f0072758_2172362.jpg
【 E-M10+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 こういう落花も風情がありますなぁ。d(^-^)!

by slowhanded | 2015-04-05 21:08 | Scene | Comments(10)
Commented by sidu-haha at 2015-04-05 21:18
すごい~桜ですねえ。
こんなにいっぱい咲いているんですねえ~
いいなああ~。
まだ一輪も会ってない~。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-04-05 22:04
桜、雨で (;一_一) 悔しいですね
蓮花寺池の桜、見ごたえ有りますね^^
Commented by chrise171 at 2015-04-05 22:21
なる程、あのお馴染みの場所でしたか。
恰も、滝が流れるような桜ポイントで、実に壮観ですな!
Commented by mitiko-aran at 2015-04-06 08:17
おはよう~♪
まだまだ!美しい桜ですね
東屋に満開の桜って似合いますね
東屋で休憩しながら、花見なんて、最高よね
広島は雨続きで、もう!葉桜です、
お花見の時期が短くて、、
Commented by slowhanded at 2015-04-06 20:13
> sidu-hahaさん
いえいえ、こちらのお楽しみはこれからですので。
事前にwebで楽しんでおいて、じっくりと実物を
味わうのもよろしかろうと。d(^-^)!


> mimiさん
今シーズンの桜は天候に恵まれませんでしたね。。。~(-゛-;)~
サクラそのものの開花が良かっただけに天候の不運が残念です。
来年に期待することにしましょう。(⌒^⌒)b


> おいらさん
さすが常連さん。よく憶えておいでで。^^
このポイントは毎年見逃すわけにはまいりませぬ。
本文にも書いたとおり惜しむらくは天候だけでした。
Commented by slowhanded at 2015-04-06 20:14
> アランさん
なんと!そちらはもう葉桜ですかぁ。。。(;・∀・)
桜前線は北上しますから時期にズレはありますが
それほどの違いがあるとは。。。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
Commented by arak_okano at 2015-04-06 20:33
slowhandedさん、なんと言っても1枚目に圧倒されました、バグースです。
Commented by slowhanded at 2015-04-06 20:45
> アラックさん
1枚目あざぁ~す。^^
このボリュームがたまらなくて毎年撮りに来るのです。d(^-^)!
Commented by inakichi88 at 2015-04-06 23:05
天気に恵まれなかったのが残念ですが、それでも見事な桜風景を撮れて、よかったですね~!
にしても、色々とイヤラシい撮り方で攻められましたね(笑)
上手な方は引き出しがたくさんあって羨ましいです(マジ)
Commented by slowhanded at 2015-04-07 20:45
> いなきちさん
ホント曇天が残念でしたわ。。。(´・ω・`)ショボーン
桜の開花具合が見事だっただけに余計その感が強まり
ますね。。。

いやぁ、単なるワンパターンかと。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< サクラを巡るスナップ      仲良し兄弟 >>