人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

ひなまつり'15

ひなまつり\'15_f0072758_20354884.jpg
【 α900+AF100mm F2:F2.0 1/200秒 絞り優先AE ISO400 】
 毎年似たような構図ですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

ひなまつり\'15_f0072758_20374664.jpg

【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.4 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 やはり単焦点レンズで撮影するのは楽しいですな。^^

by slowhanded | 2015-03-03 20:41 | Event | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2015-03-03 21:41
僕がプラナーを使うときは、ついつい開放付近で撮ってしまうのです
が、これ位絞った方が、ボケとピント面のシャープさのバランスが良
いですね。
ZKの85mmを探してるのですが、全く見当たりません。
情報があれば宜しくお願いします。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-03-03 23:52
こんばんは
色鮮やかなお雛様素敵ですね
我が家でも気持ちだけですがお祝いしました
Commented by mitiko-aran at 2015-03-04 08:19
おはようございます
今年は、お雛様、出して無いわ、出すのは良いけど、
仕舞うのが大変なの、
良い表情ですね、二枚目の市松人形の顔、着物の柄
隅々まで、鮮明で、素晴らしい~
肌も、写す人で、こんなに美しく写せるのですね
Commented by slowhanded at 2015-03-04 20:31
> おいらさん
slow的にはどのレンズでも1段程度絞った描写が
好きなのです。^^
開放ばかり使っているのはSTFくらいですかねぇ。^^


> mimiさん
やはりおひなさまを飾ると華やかになりますね。d(^-^)!
片付けは面倒ですけど。。。(爆)


> アランさん
そそ。↑にも書きましたが、片付けが面倒ですね。
それでも年に一度は出してあげないとかわいそう
ですからねぇ。

出来が良いのは機材とモデルさんののおかげで
ございまする。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 河津桜咲き誇る      閑話休題。。。 >>