人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 01日

梅園に集う野鳥たち

梅園に集う野鳥たち_f0072758_208698.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/400秒 絞り優先AE ISO400 】
 「梅ぇは~、咲ぁいいたぁかぁ♪」とでも言いたげな
シジュウカラさんですな。^^;

梅園に集う野鳥たち_f0072758_2020093.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO1000 】
 こちらは涼しげな目線のジョウビタキさん男子の図。

梅園に集う野鳥たち_f0072758_20205692.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO400 】
 このツグミホオジロさんはなぜか地面の上がお気に入りのよう
でした。(;・∀・)

by slowhanded | 2015-03-01 20:22 | Flowers | Comments(7)
Commented by inakichi88 at 2015-03-01 21:33
1枚目、イイ姿勢ですね~。奥行きを感じる構図と相まって、まだ寒さが続く中、春を感じる作品だと思います。
3枚目も、ちょこんと何かに注意を惹かれたような仕草が、とても可愛らしいです。
素晴らしいなぁ(マジ)
Commented by floreta at 2015-03-01 23:06
わ~♪
野鳥さんたちとってもよく撮れていますね
チロチロ動くので難しいです。

そうそうツグミさんって地面の上をちょんちょん逃げるのです。
近づくと逃げるのが上手ですよね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 08:06
梅の花蜜に野鳥が集まりますね
シジュウカラまで、蜜を吸うなんて、珍しいです
ジョウビタキの男の子、まだ!居たのね、
我が家からは姿を消しました、
そろそろ、渡る時期に入りますね、
ツグミでは無くて、ホオジロです
ツグミは大きいわ、ホオジロに出会えるなんて!
凄く、羨ましいです
Commented by chrise171 at 2015-03-02 19:35
slowさんは生きた野鳥図鑑ですね(笑)。
僕も、かじり始めたものの、殆ど取れないまま、渡り鳥の季節は終
わろうとしてます。
せめて、メジロと河津桜位はとりたいなぁ。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-03-02 22:38
こんばんは
野鳥さん上手く写されますね
私も今日見かけましたが (;一_一) 上手く写せず
Commented by slowhanded at 2015-03-02 22:52
> いなきちさん
何と言っても野鳥さん達の可愛らしさが見せてくれる
ものですので。d(^-^)!

μ4/3でももう少し性能を高めた超望遠ズームが欲しい
ところですね。(;・∀・)


> フロリさん
そそそ。野鳥さん達はぬこさんよりもすばやく、動きの
予想ができないので撮るにはなかなか難しいのです。^^;


> アランさん
あら?そちらではもうジョウビタキさん見かけませんか。。。(;・∀・)
徐々に北上していくのでこちらでもまもなく渡ってしまう
のかと思われまする。

あら、ホオジロさんでしたか。早速修正させていただき
ました。<(_ _)>
Commented by slowhanded at 2015-03-02 22:54
> おいらさん
野鳥撮りもなかなか楽しいでしょ。^^
冬場は特に被写体が減りますので助かりまする。
来年はぜひペンタのフルフレーム機でバシバシと
撮ってくださいまし。d(^-^)!


> mimiさん
野鳥さん達を撮るには少しのコツと根気が必要
かもです。^^
slow的にはほとんどMFで撮ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 閑話休題。。。      梅見すなっぷ >>