人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

今週はあまりネタがないのです。。。

 今週末は部活の観戦や会社の用事で撮影に勤しむことができず。。。(;´_`;) ハァ・・
今週はあまりネタがないのです。。。_f0072758_2142828.jpg

【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO3200 】
 ジョウビタキさん♂を発見。近寄ろうとすると逃げてしまうので
これが精一杯の大きさでした。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

今週はあまりネタがないのです。。。_f0072758_2163887.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 シジュウカラさん♂はやや大変そうな体勢で。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この絵だのつぼみはまだ堅そうですが、徐々に膨らんでくるので
しょうね。^^

by slowhanded | 2015-02-01 21:10 | Birds | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2015-02-01 21:27
 シジュウカラさんの姿勢は珍しいですな!
しかし、1枚目のボケの美しさにはウットリしましたぁ。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-02-01 23:08
こんばんは
どちらも可愛いですね^^
此方でもシジュウカラが見られるのですね (@_@;) 
私も見たいな~~~
Commented by ZZA700 at 2015-02-01 23:09 x
鳥撮りは奥深くて楽しそうだなあと思うのですが、
まだ本格的に挑戦したことがありません。
機材も重要でしょうけれど、チャンスを待つ忍耐力が必要そうですね^^;
Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 08:12
おはようございます
忙しそうですね、私は月末締め切りの仕事を終えて、
今が一番、暇です
ジョウビタキの男の子、羨ましい~この冬
女の子ばかりで、♂に出会えません
アラ!シジュウカラさん、難しい所に止まって、
虫でも見つけたのかな?
Commented by slowhanded at 2015-02-02 20:38
> おいらさん
まるで懸垂でもしてるかのようですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

70-300Gは相変わらずのいい写りをしてくれまする。
最近発売になったⅡ型がどの程度進化しているのか
気にならないと言ったら嘘になりますが。。。(;・∀・)


> mimiさん
シジュウカラさんは留鳥ですので一年中見ることが
できまする。ご自宅にエサを置いてらっしゃるよう
ですので、そのうちやってくるかもですね。^^


> ZZA700さん
slowの鳥撮りは本格的な鳥屋さんと違って、じっくり
待って撮ることはありませぬ。たまたま見かけたのを
追いかけてる程度なので超望遠を持って出ても外れる
こともしばしばありまする。。。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2015-02-02 20:44
> アランさん
毎年2月から3月にかけては忙しくなりまする。ε-(;ーωーA フゥ…
それでも体調を崩さないよう乗り切らねば。。。

あら?ジョウビタキさん男子来ませんか?
男子は放浪癖がありますのでそのうちふらっと寄るかも
ですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 春遠からじ      テニス部の試合観戦 >>