人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 01日

雨中にて

 昨年に引き続き今年もヒマワリ&コスモス畑が見頃になったとの情報をmimiさんから教えて
いただいたのですが、この3連休は全て雨天の予報。。。~(-゛-;)~
雨中にて_f0072758_19502953.jpg

【 α77Ⅱ+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 ふと外を見ると雨が上がっている様子なので零号機を駆って現地へと。
が、現着の少し前から雨が降り出してしまいました。。。(_ _。)ガクッ

雨中にて_f0072758_1954374.jpg
【 α77Ⅱ+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 花もみな満開ですし、せっかく来て1枚も撮らないのはしゃくに障るので
雨中にもかかわらず撮影強行。(爆)

雨中にて_f0072758_207165.jpg
【 α77Ⅱ+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 夏場のヒマワリと異なり背が低いので見下ろすように撮ることができます。

雨中にて_f0072758_208626.jpg
【 α77Ⅱ+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 100mmソフトも持ち出したので意地の撮影。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2014-11-01 20:09 | Flowers | Comments(8)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-11-01 21:28
お出かけになりましたね
魚眼も最後のソフトも好いですね
Commented by momotomusasi at 2014-11-01 23:34
こんばんは^^
この場所わたしも先日ブロ友さんに連れてってもらい
撮ってきました。
魚眼で撮ると面白いですね~
最後のソフトレンズ?
とってもいいですね。ふんわりほどよくボケて
くれますね~。
Commented by arak_okano at 2014-11-02 08:02
フィッシュアイでの寄りが素晴らしいですね、バグースです。
秋の花をアラックは撮れませんでした。
Commented by sidu-haha at 2014-11-02 09:31
すごい~~コスモスとひまわりが一緒なんですね。
いいですねえ。行ってみたい~(^o^)
Commented by slowhanded at 2014-11-02 19:33
> mimiさん
行ってはきましたが、生憎の雨降りのためいささか
不完全燃焼でした。。。~(-゛-;)~
明日はお天気がよさそうなのでリベンジに行きたい
なぁ。


> momotomusasiさん
おぉ、momotomusasiさんもお出かけになりましたか。^^
お天気がいいときだと最高のロケーションですよねぇ。

ソフトレンズは現代では作られないと思いますが、この
ようにふんわりと仕上がるので気に入っています。d(^-^)!


> アラックさん
魚眼レンズの面白さはたまりませんね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コスモスならまだまだ間に合いますよ。
ぜひ撮りに行ってくださいな♪
Commented by slowhanded at 2014-11-02 19:34
> sidu-hahaさん
そそ。夏と秋の花の代表を一箇所で見られるわけですから
とてもお得でしょ。d(^-^)!
Commented by inakichi88 at 2014-11-03 21:04
魚眼をうまく使うと、宙玉レンズみたいになりますね!
色々な引き出しがあるslowさんが、羨ましいです。
Commented by slowhanded at 2014-11-04 20:42
> いなきちさん
宙玉レンズも楽しそうですが、魚眼でも十分遊べるのです。d(^-^)!

いえいえ、引き出しどころか機材の性能におんぶされている
だけですので。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
削除用パスワード


<< 大道芸ワールドカップ in 静...      昼食にて。。。 >>