人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 14日

雨の日はマクロで過ごそう

雨の日はマクロで過ごそう_f0072758_2283911.jpg
【 α77Ⅱ+20mm F2.8:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 雨降りの日はネタ撮りにも行けないので自宅の庭でマクロして
ネタを集めるのです。(爆)

雨の日はマクロで過ごそう_f0072758_22205470.jpg

【 α77Ⅱ+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO125 】
 が、雨の日は光が足りないのでコントラストも弱めになって
しまいますな。。。(;・∀・)

雨の日はマクロで過ごそう_f0072758_22262735.jpg
【 α77Ⅱ+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO125 】
 やはり晴れの日の撮影の方が合ってるかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2014-07-14 22:35 | Flowers | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2014-07-14 22:56
しっとりとした良い色だこと!
花びらの雫も良い味出してますね~。

晴れの日の撮影も良いのですが、こう暑いと雨の日の方が良い・・・と思いま~す(爆)
Commented by yamakin716 at 2014-07-15 15:50
同じ花でも雨の日に撮った方が
コントラストが弱くしっとりしてて好きです。

私は、雨の後撮りたいと思いながらもつい億劫に…
最近、以前のような頑張りが薄れて来ました(笑)
Commented by 林檎狂 at 2014-07-15 19:48 x
こんばんは。
水滴マクロ良いですね。
Commented by chrise171 at 2014-07-15 20:21
コントラスト弱めでもコレですか。
α77Ⅱもコクのある良い色を出しますね。

Commented by slowhanded at 2014-07-15 21:42
> いなきちさん
α77Ⅱけっこういい色彩だと思うのです。^^
確かに暑いより涼しい方がいいのですが、晴天の
コントラストは捨てがたいですな。d(^-^)!


> yamakin716さん
雨や曇天だと光が全体に廻ってしっとり仕上がり
ますよね~。^^

slowの場合はネタ不足の強迫観念に襲われて
ありまする。(自爆)


> 林檎狂さん
しずくマクロはLifeworkなのです。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2014-07-15 21:43
> おいらさん
α77Ⅱの色彩はエントリー機ほどvividではなく
α700のようにニュートラルでもなくその中間ほど
なのでけっこういいあんばいなのです。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 自然豊かな川へ      羽根休め中。。。 >>