人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 04日

ひまわり咲く

ひまわり咲く_f0072758_21473451.jpg

【 α77Ⅱ+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 早くもひまわりが咲いているのを見かけました。^^

ひまわり咲く_f0072758_2149445.jpg
【 α77Ⅱ+35mm F1.4G:F2.8 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 背景がすっきり青空ではないのがちと残念ですが。。。(;・∀・)

ひまわり咲く_f0072758_21504057.jpg
【 α77Ⅱ+35mm F1.4G:F2.8 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 梅雨明けがますます待ち遠しいですな。d(^-^)!

by slowhanded | 2014-07-04 21:51 | Flowers | Comments(8)
Commented by floreta at 2014-07-05 10:22
ひまわり☆かわいいですね
大好き!!
私も今度ひまわりに会いにいってみよう!
Commented by 林檎狂 at 2014-07-05 18:16 x
こんばんは。
もう、ひまわり咲いてるんですね。
こちらはようやくあじさいです。
思い切ってパナソニック導入してみました。
Commented by yamakin716 at 2014-07-05 19:16
こんばんは~
向日葵もう咲いてましたか。
こちらもそろそろ咲くころです。
35㍉レンズ綺麗に写りますね~…!!!

思い切ってカメラを変えたら大きな出費に…
今は欲しいものが沢山あり中々手が出ないです(泣き)
Commented by chrise171 at 2014-07-05 19:45
ヒマワリは見てるだけで夏バテしそうなので苦手ですが(笑)、今年の夏は
どうなるのかなぁ。
Commented by slowhanded at 2014-07-05 20:33
> フロリさん
ですね♪ (= ̄∇ ̄=)

本格的な暑い夏には抜けるような青空と真っ白な入道雲、
そして元気色のひまわりが似合いまする。d(^-^)!


> 林檎狂さん
こちらでもかなり早いと思いますよ。^^

先ほど拝見しました。林檎狂さんのようにたくさんのカメラを
使った方がpanaのシステムをチョイスされたことがなんと
なくうれしかったりします♪


> yamakin716さん
ここはかなり早くに種まきをしたのでしょうね。
ちょっと得した気分になれました。v( ̄ー ̄)

1.4/35Gはphotozoneのような解像度重視の評価
サイトですとボロボロですが、実際の描写は味があって
ミノルタイズムが残った銘玉だと思ってまする。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2014-07-05 20:34
> おいらさん
今年はここ数年の猛暑からすると相当に涼しい夏だと
思いまする。この夏自宅でクーラーを入れた日がまだ
1日しかないくらいですので。。。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2014-07-06 21:57
毎年毎年、素晴らしいお写真です。
ひまわりはslowさんのお得意の被写体ですね!
次回は魚眼でお願いします(笑)
Commented by slowhanded at 2014-07-07 21:39
> いなきちさん
いえいえ、ただ撮ってるだけで何の工夫もございません
ので。。。(;・∀・)

ひまわりに魚眼!
いいですねぇ、いただきました。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 「玉石混淆」ではありませんが。。。      iPhone5sがやって来た ... >>