人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 10日

焼津さかなセンターにて

焼津さかなセンターにて_f0072758_2039565.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 GW中に夕食の食材を求め焼津さかなセンターへ行ってみましたが、ご覧のような
混雑でした。やはり連休中は買い物客も莫大に増えますな。。。(;・∀・)

焼津さかなセンターにて_f0072758_20422014.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 いやぁ、立派な金目鯛ですな。w( ̄o ̄)w

焼津さかなセンターにて_f0072758_2043346.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらのカツオも近海物だけあって新鮮でしたな。




焼津さかなセンターにて_f0072758_2043293.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F4.5 1/400秒 プログラムAE ISO200 】
 マグロの切り出し1パック1漱石ナリを目当てにやってきたのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

焼津さかなセンターにて_f0072758_20454556.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 もちろんこういう試食品にはご相伴に預かりましたとも。(爆)

by slowhanded | 2014-05-10 20:46 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-05-10 23:20
魚センター懐かしいですね
キンメダイ大好きです。美味しいですよね。
Commented by inakichi88 at 2014-05-10 23:56
ここのところ何年か行ってません。
相変わらず混雑しているようですね。
キンメの目玉はマクロ撮影しなかったのですか?(笑)
Commented by sidu-haha at 2014-05-11 00:15
こんばんは~(^o^)
今年はカツオが不漁と報道されていましたが、りっぱなのが並んでいますね。

立派な金目鯛~ほんと、きれいですね。
Commented by chrise171 at 2014-05-11 19:56
静岡も海の幸は豊富ですね。
こちらも魚介類には馴染みがありますので、親近感を覚えます。
カツオも有名どこがあるんですよ。
Commented by slowhanded at 2014-05-11 20:56
> mimiさん
我が家ではお値打ち品を目当てにときどき出かけて
おりまする。^^
が、連休中は人が多すぎていささかしんどいですね。(;・∀・)

キンメが実に美味しそうだったのですが、この日の
狙いは前述のお刺身とアジの干物、それと明太子
の切れ子(身が切れて正規品で出せないモノ)でし
たので、見送りました。(´・ω・`)


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

いなきちさんちからは清水魚市場が近いので焼津まで
出向かなくても賄えるからでしょうか。^^

いやぁ、そこまでして撮ったら買わずには帰れなくなり
そうなので。。。(;・∀・)


> sidu-hahaさん
おっしゃるとおり今年はカツオの群れが近くまで来て
いないようですね。ご覧のとおりお値段もかなり高め
になっております。例年なら1/3以下の価格で買える
と思いまする。( ̄-  ̄;) ンー
Commented by slowhanded at 2014-05-11 20:57
> おいらさん
土佐はカツオで有名ですものね。^^
静岡も焼津は遠洋から近海物まで新鮮な魚介類が
豊富なのでありがたいですわ。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 天気がいい日は芝生の上を走ろう      初夏の海にて >>