人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

恒例のなんじゃもんじゃ

恒例のなんじゃもんじゃ_f0072758_20502653.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年も晴天の下で撮れるチャンスに巡り会えました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

恒例のなんじゃもんじゃ_f0072758_2052147.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 ホント降り積もった雪のようなお花なのです。(・∀・)イイ!!

恒例のなんじゃもんじゃ_f0072758_20535354.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 AF28mm F2 Newでがぶり寄り。(爆)

恒例のなんじゃもんじゃ_f0072758_20553396.jpg

【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 てっぺん付近に咲いている部分を望遠で切り取りました。廉価な
望遠ズームですが相変わらず見事な描写で楽しませてくれまする。^^

by slowhanded | 2014-05-06 20:57 | Scene | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2014-05-06 22:28
なるほど、確かにこれは晴天下で撮りたくなりますね。
青空をバックに白いモシャモシャが気持ちいいです。
Commented by meruchichy at 2014-05-06 23:20
ご無沙汰しています。お元気ですか?
真っ白な花が青空に映えますね。
初夏の雰囲気が伝わって来ます。
Commented by mitiko-aran at 2014-05-07 08:16
素晴らしい~♪
青い空に白い、満開の、ナンジャミンジャの花
二枚目と4枚めが
好きだわ~♪、枝も見えないように、咲いてると、
圧巻ですね、
自分の目で、まだ!ナンジャモンジャの花、見たことが
無くて、嬉しくて、悲鳴が出そうよ
Commented by chiyoko-mimi at 2014-05-07 20:47
ナンジャモンジャ咲きましたね^^
↓  
カキツバタ・菖蒲 場所は丸子でしょうか?
Commented by slowhanded at 2014-05-07 21:01
> おいらさん
でしょ? d(^-^)!
爽やかな青空と白い花がマッチしておりまする。
もっと雲が少なければなおよかったんですけどね。


> meruchichyさん
おかげさまで相変わらずでございます。( ̄▽ ̄;)ゞ

一年のうちで一番過ごしやすい季節になりました。
この時期に運動会があるのも分かる気がしますね。


> アランさん
なんじゃもんじゃは正しくはヒトツバタゴといい、愛知・岐阜と
対馬に分布しているそうで、絶滅危惧種に指定されていると
ウィキペディアに載ってました。

ともあれ、こうして楽しめるのはありがたいことです。^^
Commented by slowhanded at 2014-05-07 21:10
> mimiさん
今年もきれいに花を付けてくれました。(* ̄  ̄)b
今週中は何とか見られるかもですね。

そそ、正解です。丸子川沿いにある自転車道にて
撮影しました。d(^-^)!
Commented by inakichi88 at 2014-05-07 23:08
この木、どこかで見た気がしますね。
どこだったかなぁ。。。JR清水駅の東口にあった気がしますが・・・

がぶり寄って見事なお写真。
堪能させて頂きました!
Commented by slowhanded at 2014-05-08 21:19
> いなきちさん
静岡ではどうかすると見ることができますが、全国規模ですと
見られるところのほうが稀少なようです。(;・∀・)

青空にマッチするお花ですし、季節柄爽やかな感があって
よろしいですな。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Fisheye一本勝負!      5月5日は端午の節句 >>