人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

今年の八十八夜は?

今年の八十八夜は?_f0072758_20545151.jpg
【 α900+20mm F2.8:F11 1/45秒 絞り優先AE ISO200 】
 5月2日(水)だそうです。新芽も順調に育っているようですな。^^

今年の八十八夜は?_f0072758_20565217.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 お茶の新緑が目に鮮やかなのです。

今年の八十八夜は?_f0072758_20584036.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年も美味しい新茶がいただけそうです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2014-04-25 21:00 | Scene | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2014-04-25 22:12
ううむ。
静岡に生まれたからには、お茶の写真を撮らねばいかん気がする・・・
と考えちゃいましたよ(笑)

みずみずしいお茶の緑色が、目に眩しいです。
STF、使いどころが難しい(全部同じになっちゃうから)ですが、さすがslowさんは、うまい!
存在感が引き立っています!
Commented by sidu-haha at 2014-04-26 08:31
おはようございます。
すごいお茶畑ですねえ。
そろそろ新茶摘みなのでしょうね。
香りが蘇ってきますね。
Commented by chrise171 at 2014-04-26 19:38
お、今年も、この季節が来ましたね。
STFで撮るとそのまま食べれそうに見えますね。
Commented by slowhanded at 2014-04-26 20:11
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

新茶の季節になると毎年撮りに行っちゃいます。(;・∀・)

STFは唯一無二のレンズですが、特徴的なだけに多投
すると効果が薄れてしまいますね。^^;


> sidu-hahaさん
静岡は茶処だけにあちらこちらで茶園が見られます。^^
この時期は特に新緑が美しいので写真を撮るにも
画になるのです。d(^-^)!


> おいらさん
はい、恒例のお茶の新芽です。^^
この時期は新緑を目にする機会も多いので
つい撮りたくなりますな。(* ̄  ̄)b
名前
URL
削除用パスワード


<< Planar T* 1.4/5...      ツツジも始まりましたね >>