人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

桜模様 2014 ~ 蓮華寺池公園にて

桜模様 2014 ~ 蓮華寺池公園にて_f0072758_21255535.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO160 】
 毎年恒例の場所からの撮影ですが、12-35mm F2.8で撮ってみたかったのです。
思ったとおりパンフォーカス且つ精細感豊かな画質に満足なのです。(・∀・)イイ!!

桜模様 2014 ~ 蓮華寺池公園にて_f0072758_21282929.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO250 】
 この場所はあたかも桜の滝のように見えるのでお気に入りのポイントだったりします。

桜模様 2014 ~ 蓮華寺池公園にて_f0072758_2130692.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 寄れる広角レンズは撮影幅が広がりますな。(* ̄  ̄)b

桜模様 2014 ~ 蓮華寺池公園にて_f0072758_21311554.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 こ~んな撮り方もまた楽しき哉。( ̄w ̄) プッ

by slowhanded | 2014-04-07 21:33 | Scene | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2014-04-07 21:46
いやはや、名瀑桜とでも言うべき見事な桜ですね。
遥か高い所から急激に落下して来るような迫力があります。
Commented by mzdog2 at 2014-04-07 22:07
ううむG6ですか。
こないだナニワの中古コーナーに一つあったなあ・・・
ううむ・・・
なかなか良さそうですなあ。
僕も最近m4/3関心があるのです。
Commented by 林檎狂 at 2014-04-08 19:32 x
こんばんは。
素敵な所ですね。
パナソニックも良いですね。
広角で寄るのも良いですね。
フィッシュアイも良いですね。
Commented by slowhanded at 2014-04-08 20:52
> おいらさん
でしょ?桜も色々な場所で色々な咲き方をしてますので
それぞれのシーンを見たくなってしまいますね。^^

ここの桜は見応えがありまする。d(^-^)!


> mzdog2さん
pana機の良いところは値落ちが激しいので発売から
日が経ってから買うとお得感があることですな。(爆)

μ4/3侮れませんよ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…


> 林檎狂さん
この公園は四季をとおして楽しめるのです。^^
pana機は何台も使ってますがどんどん良くなって
きていますね。お勧めです♪
Commented by inakichi88 at 2014-04-08 22:37
「桜の滝」は、何度拝見しても素晴らしいロケーションですね。
あの長い滑り台を、どうせならこの下に作ってくれれば良かったのになぁ。
そうしたら、滑りながら動画を撮ってみたいですね。
・・・横幅が大きすぎて、乗れなかった、ガクッ。
Commented by slowhanded at 2014-04-09 20:15
> いなきちさん
ほんとここは見応えがありまする。( ̄▽ ̄)b グッ!
あの滑り台をこの場所に作ったら、ものすごい直滑降に
なってしまいませんかぁ?(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜模様 2014 ~ 丸子川ほ...      桜模様 2014 ~ 終盤戦 >>