人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

桜模様 2014 ~ 終盤戦

 今年の桜撮りは難しかったですね。先週末はまだ開花が進んでいなかったことに加え、
週半ばには雨天と強風があって今週末はすでに散り勾配と週末カメラマンには過酷な
シーズンとなりました。ε-(;ーωーA フゥ…
桜模様 2014 ~ 終盤戦_f0072758_2054982.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO160 】
 それに加え、今年は中高一辺に入学する関係で週末にこなす用件も多く、わずかな時間
さいて何ヶ所か桜撮りに駆け回りました。

桜模様 2014 ~ 終盤戦_f0072758_20105027.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO160 】
 例年の撮影ポイントである蓮華寺池公園を欠かすわけにはまいりませぬ。( ̄‥ ̄)=3

桜模様 2014 ~ 終盤戦_f0072758_20121999.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO160 】
 絞り開放なのでやや口径蝕が見られますが、雰囲気良く撮れました。^^

桜模様 2014 ~ 終盤戦_f0072758_20141081.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO160 】
 標準大口径レンズの割に寄れるレンズなので使い勝手も良好なのです。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2014-04-06 20:15 | Scene | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2014-04-06 20:59
時間の無い中、相変わらずナイスなお写真を撮られてますねぇ。
雰囲気のあるお写真に脱帽です。
今年の鈴岡の桜は、ちょっと変でしすね。
東京の方が早く開花したし、この時期まだ満開の桜もありますし・・・
清水の鶴舞公園は、まだ見頃の木も多いですよ~。
Commented by chrise171 at 2014-04-06 21:21
そ、そ。
今年は開花から満開までも早く悪天候が多かったので、僕も僅かしか
撮れませんでした。
何より、転勤と重なったのが、一番痛かったですね。
それにしても、2枚目の空の青と桜のピンクのコントラストが実に爽やか
ですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-04-07 08:24
おはようございます
本当に暖かい日が続いて、一気に咲いたかと思うと
雨や強風で一気に散ったり、、、
悪天候が続いて、折角の、桜、、、、、、、
二枚目の、桜、見事ですね、年輪が想像出来ます
流石!!下から二枚目、素晴らしいわ
Commented by slowhanded at 2014-04-07 21:06
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

この週末でソメイヨシノを撮る機会は終わりましたね~。
駿府公園の夜桜も数年ぶりに撮りに行きたかったのですが
機会を損ねました。(_ _。)ガクッ


> おいらさん
ソーナンス!今年は特に見頃の期間が短かったように
思うのです。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

2枚目のブルーはやや薄めのシアン系でLUMIXの伝統色
と感じておりまする。slow的にはオリンパスブルーのような
な深い青色の方が好みなのですが、これはこれで良しとす
るのです。d(^-^)!


> アランさん
今日などは晴天にもかかわらず風が冷たくて花冷えの
一日となりました。何でも関東では雪まで降ったとか。。。

ドモあざぁ~す。^^
ソメイヨシノは色んなパターンで撮影がしたくなりますね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜模様 2014 ~ 蓮華寺池...      タダイマ現像中ナリ >>