人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

菜の花 取りまとめ

菜の花 取りまとめ_f0072758_2033358.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 今年も菜の花に楽しませていただきました。^^
まだまだ見頃は続いておりますが、とりあえずまとめということで。

菜の花 取りまとめ_f0072758_2039506.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 ミツバチさんとのコラボもいいあんばいです。d(^-^)!

菜の花 取りまとめ_f0072758_20412283.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/6,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 何と言っても青空バックが最高ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

菜の花 取りまとめ_f0072758_20422118.jpg

【α55+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 機材もいろいろ使いましたが、画になるお花ですな。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2014-03-30 20:58 | Flowers | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2014-03-30 22:07
お、望遠アラカルトですな。
45-175の描写の良さは良く知るところですが、ラストのキラキラもなか
なかのものですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-03-30 22:23
お見えになったのでしょうか?
写し方で違うものですね^^
お体もう大丈夫でしょうか・・・
Commented by inakichi88 at 2014-03-30 22:40
祝・復活!
よろしゅうございました。

やっぱり菜の花は綺麗ですね~。
青空とのコラボは、数ある花の中でも最強クラスですね!
(マイクロ)フォーサーズは、画がしっかりしていて破綻が無いのが魅力です。
α900はボケ具合(これはレンズのお陰もありますね)。
そしてα55は発色が綺麗。

どれも素晴らしいお写真で、堪能させて頂きました。
Commented by mitiko-aran at 2014-03-31 08:22
おはよう~♪
いいな~ぁ!どこのブログも、桜、桜でしただけに
黄色の絨毯の菜の花は、目を見張ります、黄色く燃えた姿は
私!疲れた目も、体も元気頂いたわ
一枚目で、感激して、最後の玉ボケに一輪の菜の花で、
ワ~ァ!綺麗!素敵と声が上がりました
Commented by naomi_luna703 at 2014-03-31 21:26
お久しぶりです。
菜の花の季節ですね(*´ω`)
どの機材を使っても〆るところはslowさんらしさですね♪
Commented by slowhanded at 2014-03-31 22:11
> おいらさん
ラストのキラキラはレンズの選択よりも光がうまく取り込める
場所を探す方が大変だったりします。(;・∀・)


> mimiさん
前回伺ったときの総集編みたいなものです。
今週末は体調不良と荒天でほぼ出歩けません
でしたので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> いなきちさん
いやぁ、まだ5分咲き程度かもです。(自爆)
歳を取ると回復も遅くなりますな。。。

どの機材もそれぞれに個性があって持ち出すのを考える
だけでも楽しいですなぁ♪
Commented by slowhanded at 2014-03-31 22:14
> アランさん
やはりこの時期はサクラが中心になりますね。d(^-^)!
slowのところでも来週はサクラ尽くしになってしまうかも
しれませぬ~。(自爆)

ラストあざぁ~す。ほぼ狙いどおりに撮れました。v( ̄ー ̄)


> naomiさん
お待ちしておりました♪

菜の花 → 桜 → チューリップなどこれからの時期は
次々といろんなお花が見頃を迎えますので楽しみでも
あり、予定を立てるのが大変だったりします。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 満開にはしばし待たれよ      うぅ。。。 >>