人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 17日

レンゲ草、見ぃ~っけ!!

レンゲ草、見ぃ~っけ!!_f0072758_2116129.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/3,200秒 絞り優先AE ISO160 】
 まだ花数はちらほらですが、早くもレンゲ草が花を咲かせておりました。^^

レンゲ草、見ぃ~っけ!!_f0072758_2119547.jpg

【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 ボケ量はそれほど大きくありませんが、穏やかなボケ味ですな。(* ̄  ̄)b

レンゲ草、見ぃ~っけ!!_f0072758_21205979.jpg
【 DMC-G6+AF100mmマクロ F2.8(D):絞り不明 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 ん~、この描写はやはりミノルタの味だなぁ。(・∀・)イイ!!

レンゲ草、見ぃ~っけ!!_f0072758_21223510.jpg
【 DMC-G6+AF100mmマクロ F2.8(D):絞り不明 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 色彩はαのものとは異なりますが、ボケ味はなじみのある100mmマクロの
持ち味が感じられまする。

by slowhanded | 2014-03-17 21:24 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2014-03-17 21:45
MINOLTA”200mmマクロ”流石の迫力です。
バイリンガルの描写もオツなものですね!
Commented by mitiko-aran at 2014-03-18 07:04
わ~ぁ♪
今時期にレンゲソウに出会えたなんて、凄くラッキ~ですね、
最近は田舎に行かないと、見れないのに、、、
可愛いですね、春は矢張り!レンゲ、タンポポ、よね
最後の画像、綺麗な暈し加減ですね
Commented by chiyoko-mimi at 2014-03-18 19:07
見つけましたか (@_@) 早すぎ^^
タンポポは見たけど・・・
Commented by slowhanded at 2014-03-18 20:47
> おいらさん
4/3系で等倍マクロを使うと実質2倍になりますので
ライカ版サイズよりも大きく写せますからねぇ。d(^-^)!

が、AFが使えるマクロも欲しいかなと思うようになって
きたかも。オリの60mmマクロもいいかなぁ。(-∇-)ボソ...


> アランさん
今の時期にしてはずいぶんと早い開花ですよねぇ。
他の所にはまったく見かけませんでしたので、どういう
わけかこの場所にだけ種が落ちたのか。。。?

でも、早く見られるのもラッキィ♪( ̄m ̄*)Vですな♪


> mimiさん
でしょ~?d(^-^)!
ちょっと得した気分だったりします♪
Commented by inakichi88 at 2014-03-18 23:51
いやいや、なかなか綺麗なボケ味じゃないですか。
変なドロドロより、適度なボケは見ていて気持ちが良いですね。
発色もレンゲの花の乙女色を、嫌みなく表していて好印象で~す。
Commented by slowhanded at 2014-03-19 21:09
> いなきちさん
ボケ味に関しては未だミノルタの単焦点を超える
レンズには出会えておりませんが、panaやオリ
のボケ味もけっこう好きなのです。^^

お褒めいただきありがとうございま~す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 春マクロあれこれ      春色の場所 >>