人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

 α-Aマウント用ではSIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMを楽しく使っておりますが、
やはりμ4/3でもFisheyeを使いたくなって中古品を物色していたところ、幸運にも程度のいい
品を安価で入手することが出来ました。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V
LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5_f0072758_2234886.jpg
【LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5】
 panasonic同士ですのでデザイン上のマッチングは良好ですな。d(^-^)!

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5_f0072758_228953.jpg
 Fisheyeは単焦点とはいえ超広角レンズですので135サイズはもちろんのことAPS-C
専用サイズでもそれなりの大きさや重量があるのですが、さすがμ4/3レンズはうれしい
くらいの軽量コンパクトサイズに仕上がっておりまする。^^

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5_f0072758_22105761.jpg

【 DMC-G5+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO2500 】
 いの一番のモデルはまめ太さんにお勤めいただきました。(爆)

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5_f0072758_22284388.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 この歪曲感がたまりませぬ。(* ̄  ̄)b
何しろ軽くて小さなシステムですのでいつでも持ち出したくなってしまうのが
いけませんねぇ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2013-11-27 22:30 | Lens | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-11-28 19:58
ろ軽くて小さなシステムって最高ですよね。
尤も、ペンタQはやり過ぎですが、M.フォサーズはベストバランスですね。
ラストのショットは立体感も上々ですね。
Commented by slowhanded at 2013-11-28 20:37
> おいらさん
μ4/3はあくまでサブシステムとして構築するつもりだったのですが
軽量コンパクトによる可搬性の良さや高画質などの高性能も相まっ
てtwo-topのような存在になってきました。(* ̄  ̄)b

ラストの歪曲はSIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
よりもいいあんばいかも。(・∀・)イイ!!
Commented by inakichi88 at 2013-11-30 21:34
まめ太さん、随分感じが変わっちゃったなぁ(笑)
まるで、違う方みたいです。

このレンズ、とっくに手に入れられていたと思ってましたよ。
ワタクシ的には、slowさんと言えば魚眼、って感じですもの(笑)
またまた強力なウエポン追加で、これからの冬、風景撮りが楽しみですね!
Commented by slowhanded at 2013-12-01 19:55
> いなきちさん
雰囲気変わりました?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こういう面白顔もいいでしょ?

いやぁ、以前から欲しいとは思っていたのですが、このレンズ
何気に高価なものですからなかなか手を出せずにいました。
歪曲具合がSIGMAより楽しいので出番はこちらの方が増える
かもです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅ヶ島紅葉事情 2013 ~ 其の壱      京都・伊勢紀行 ~ 食の楽しみ♪ >>