人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

日本平動物園ふたたび ~ 其の参 ~

日本平動物園ふたたび ~ 其の参 ~_f0072758_2004054.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D): F4.0 1/8秒 絞り優先AE ISO400 】
 これは【オオルリ♂】という鳥さんです。実にきれいなブルーの羽毛をしていますねぇ。童話
『チルチルミチル』に出てくる“bruebird”ではないそうなので悪しからず。^^;
暗い展示室にいるので、手ブレが心配でしたが1/8でも大丈夫でした。さすがAnti-Shake
の効果絶大です!

日本平動物園ふたたび ~ 其の参 ~_f0072758_16172216.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D): F4.0 1/20秒 絞り優先AE ISO400 】
 インドネシアのバリ島にのみ生息するという【カンムリシロムク】さんです。真っ白の羽毛にブルーの
アイシャドウがチャーミングですねぇ。^^

日本平動物園ふたたび ~ 其の参 ~_f0072758_2023018.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D): F4.0 1/40秒 絞り優先AE ISO400 】
 最後は【メジロ】さんです。いきなり身近な鳥が動物園にいるとは思いませんでした。^^;
他の二羽と比べると地味目ですが、かわいらしさは負けていませんよ。

by slowhanded | 2006-05-07 16:27 | Birds | Comments(7)
Commented by pickles_pickles at 2006-05-07 16:50
もう野生のオオルリが見れる時期になりましたが、動物園にも居るんですね。
バリから日本の鳥まで一度に見れて動物園も結構面白いかもしれませんね。
Commented by daruchan5949 at 2006-05-07 17:33
slowhandedさん、こん○○わ!daruchanです。(HNもそのままです。)
この度ブログを開設しました。んでもって『Change The World』l勝手にリンクさせてもらいました。かなりパクってますが許してね!
今後とも勉強させてもらいます。では!!
Commented by slowhanded at 2006-05-07 18:31
> pickles_picklesさん
のところでは野生のオオルリ見られますか!?
今まで気にしなかったこともあり、生まれてこの方
見た記憶がありませんわ。注意して観察してみよっと。

> daruchanさん
いらっしゃ~い、ようやく登場しましたな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
おお?blog立ち上げたのか?よし早速。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
Commented by daruchan5949 at 2006-05-07 21:08
slowhandedさん、早速遊びに来てくれてありがとうございます。
(リンクもしていただき感謝です。)
こちらにリンクされている方(もちろんslowhandedさん含め)に技術等近づけるように頑張ろうと思いますのでご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。
Commented by slowhanded at 2006-05-07 21:58
daruchan、ドモっす。
重ね重ねのコメントありがとうございます。
とにかくたくさん撮っていいものだけを残しませう。フィルムと違ってデジタルは
それができるからいいですよね。^^ どれが気に入ってどれが気に入らなかった
のか、色々見ているうちに気がつくものがあると思いますよ~。(o ̄へ ̄)oガンバ!
Commented by ts79ks79 at 2006-05-07 23:13
動物の画像、堪能させていただいております。
動物の表情が良く撮影されています。
なかなか難しく、根気の要る撮影だと思います。
さすがですね。
Commented by slowhanded at 2006-05-08 21:26
> ts79ks79さん
どもっす。お褒めいただいてありがとうございます。(*^_^*)
しかしながら、それほど時間をかけて撮ってるわけではないですよ。
動き回っている動物を数枚撮った中からチョイスしているに過ぎませぬ。
ts79ks79さんも一度動物園を撮ってみたらいかがでしょう?楽しい
ですよ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
名前
URL
削除用パスワード


<< 愛犬と散歩      日本平動物園ふたたび ~ 其の弐 ~ >>