人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 29日

秋桜撮りなどもをかし

秋桜撮りなどもをかし_f0072758_19581272.jpg

【 E-P5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 秋らしい雲の造形と秋桜の調和もよろしいですな。(・∀・)イイ!!

秋桜撮りなどもをかし_f0072758_200668.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 OLYMPUSのvividな色彩は好みだったりします♪

秋桜撮りなどもをかし_f0072758_2022618.jpg
【 E-P5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.0 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 E-P5の売りでもある1/8,000秒のシャッタースピードが活きました。
絞りを開けられるので大きなボケが表現できますな。d(^-^)!

秋桜撮りなどもをかし_f0072758_205715.jpg
【 E-P5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 μ4/3レンズはどれも耐逆光性能に優れておりますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2013-09-29 20:06 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-09-29 21:02
確かにこれだけピーカンだとNEX-7のように1/4000だと、相当絞ら
ないとオーバーになってしまいますね。
LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPHも先日、大阪で初めて実機を試しま
したが、嘘みたいに小さいですね。
ペンタの12-24はf8以上に絞りと太陽の形状が綺麗な星形になるの
ですが、こちらはどうでしょう?
機会があれば試してみてください。
Commented by inakichi88 at 2013-09-29 21:51
わ~い、オリのヴィヴィッドだ~!
このくどさがたまらんのですね~。
ワタクシは人間がくどいので、このような色も大好きで~す。

ところで、以前仰っていたとおり、slowさんも3:2派のようですね。
Commented by mitiko-aran at 2013-09-30 08:07
秋晴れですね、
青く美しい空に、流れの速い雲、
暑い暑いと言ってたけど、空は間違い無く、秋の空
空の美しさに、鮮やかなコスモスが、素敵だわ
本当に、逆光も素敵
Commented by slowhanded at 2013-09-30 22:02
> おいらさん
7-14mmも最初は小さくて軽いと思っていましたが、μ4/3
レンズの中では大きく重いと感じるようになってきました。(;・∀・)
このレンズを使うときはF8で撮ることが多いのですが、太陽
光が放射状に写ることはなかったような気がします。また今度
試してみますね。


> いなきち先生
そそ。OLYMPUSの色彩が好みの方にはしっくりする
かと思われまする。d(^-^)!

はい、どうも4:3の比率だと広く感じられない気がする
のです。(;・∀・)
pana機だとアスペクト比を3:2に指定するとRAWでも
そのサイズにしてくれるので、オリだとその辺がもどか
しかったりします。。。


> アランさん
秋の空って季節の中でももっとも面白いと思いまする。
雲の造形が豊かなので見ていても飽きませぬ。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 小学校最後の運動会 ~ 序章      OLYMPUS PEN E-P5 >>