人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 24日

空色と紅

空色と紅_f0072758_20411641.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/40秒 絞り優先AE ISO100 】
 この時期らしく黄金色に染まり始めた稲と青空、そして彼岸花の紅は
日本の正しい田園風景を醸し出してくれますねぇ。d(^-^)!

空色と紅_f0072758_20565915.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 彼岸花を見るとFisheyeを使いたくなるのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

空色と紅_f0072758_211458.jpg

【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 SIGMA 150mmマクロのボケは秀逸ですねぇ。(* ̄  ̄)b

空色と紅_f0072758_2123287.jpg
【α200+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは水面の反射を部分的に取り入れました。

by slowhanded | 2013-09-24 21:04 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-09-24 21:43
l近年、こちらでは田植えがどんどん早くなり8月中に稲刈りをするところが
多くなり、彼岸花とのコラボを撮ることがむずかしくなっております。
1枚目のような写真は本当に美しいですね。
Commented by slowhanded at 2013-09-25 21:02
> おいらさん
8月中の稲刈りとはまたずいぶん早いですねぇ。(;・∀・)
早場米がいいお値段を付けるからでしょうか。

最近は田んぼのあぜ道に彼岸花が咲く光景もなかなか
見られなくなってきました。日本の正しい秋風景を
いつまでも残したいものです。(* ̄  ̄)b
Commented by inakichi88 at 2013-09-25 23:45
彼岸花は難しい被写体ですので、ワタクシは最初から諦めて、滅多に撮りません(笑)
毒性があるせいか、昆虫も見かけたことがありませんし・・・
なんでこんな形になっちゃたんでしょうね~。不思議です。
Commented by slowhanded at 2013-09-26 21:32
> いなきちさん
slowも彼岸花には苦手意識があったのですが、
毎年撮っているうちに慣れました。(爆)

あ~、そういえばクロアゲハなどが蜜を吸いに
来ているところは見かけますが、それ以外はあ
まり見かけませんねぇ。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋桜も良き哉      野鳥を見に行こう >>