人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 20日

蔵出しシリーズ ~ 秋桜を愛でる

蔵出しシリーズ ~ 秋桜を愛でる_f0072758_21444942.jpg

【 α580+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 空の雲も秋らしい装いを見せてまいりましたな。d(^-^)!

蔵出しシリーズ ~ 秋桜を愛でる_f0072758_21461094.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 キバナコスモスを裏から逆光で透かせてみました。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2013-09-20 21:47 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-09-21 23:22
α900、懐かしいなぁ。
フルサイズNEX、どうやらEマウントなんですね。
85Gや35Gがアダプタなしで使えるのかと期待してたのですが残念です。
Commented by slowhanded at 2013-09-22 20:43
> おいらさん
α900も年末を越すと5年保証を経過してしまうため
先日ファインダー清掃を含めたメンテに出しました。^^
これでまだまだ戦えそうです。(爆)

NEXは元々Eマウントですから、フルフレームの
センサーが載っても同じではなかろうかと。(;・∀・)
先日のフォーサーズシステムに引導が渡され、μ4/3
に統合されたと同じく、αもいずれは終結となりそう
な気もしますね。。。( ̄-  ̄;) ンー
Commented by inakichi88 at 2013-09-22 20:46
2枚目のお写真は、すごく印象深い色合いですね。
逆光に透ける花が、とても綺麗です。
これを切り取ったslowさん、さすがですね!
Commented by slowhanded at 2013-09-22 21:04
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^
α900はα700と比べると割と濃いめの色がでますね。
slow的にはCCDのこってりとした色合いも好きなのですが
これくらいのナチュラルさもよろしいかと。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< iOS7へバージョンアップ      おあずけまめ太さん >>