人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

夏休みの自由研究のために。。。

 例年小僧の自由研究を手伝って(実質的にやって)きましたが、夏休み前に「今年は自分で
やれよ、手伝わないからな!」と宣言しておりました。が、結局は。。。ε-(o´_`o)ハァ・・
夏休みの自由研究のために。。。_f0072758_20111312.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 ということで、国宝指定された久能山東照宮へ行ってきたのです。

夏休みの自由研究のために。。。_f0072758_20125231.jpg

【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 1,159段分の790段目。この時点でけっこうきつかったりします。(ーдー;)ハァハァゼェゼェ

夏休みの自由研究のために。。。_f0072758_20143361.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 約900段目の一ノ門より望む。この景色を見ながら涼しい風に当たっていると
疲れが取れるようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

夏休みの自由研究のために。。。_f0072758_2016894.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/30秒 絞り優先AE ISO125 】
 当時最高の建築技術や芸術を結集させた「権現造」により建立されています。
日光東照宮はここ久能山東照宮から家康公の遺体を移転させて造られていますので
建築様式はよく似ておりますねぇ。^^

by slowhanded | 2013-08-21 20:19 | Scene | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-08-21 20:26
へ~、こんな東照宮があるんですね。
学のない僕は初めてしりました。見事な長めですが、自由研究の内容は
次回に紹介ですかな?
Commented by slowhanded at 2013-08-22 20:26
> おいらさん
そうなんすよ、実は日光東照宮より歴史は古いのです。^^

自由研究の内容は原稿用紙に感想と、この時撮った写真を
貼り付けてありますので公開不可なのです。(爆)
Commented by inakichi88 at 2013-08-25 22:48
数年前、P国人を連れていった記憶がまざまざと(爆)

日本平からのロープウェイは、料金が高いんですよね~。
と言うことでの「階段登り」ですか?(笑)

ワタクシは金も体力も使いたくないので、行かないことにしました(爆)
Commented by slowhanded at 2013-08-26 05:41
> いなきちさん
P国? ペルー・パキスタンくらいしか思い当たりませぬ。(自爆)

そそ、ここのロープウェイはお高いですなぁ。ましてや一度
乗れば往復しなければなりませんので。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋桜とたわむる      ONE PIECE グランドア... >>