人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 12日

夏休み体験旅行記 ~ 内浦漁港編

 今回は夏休み体験ツアー旅行に参加して伊豆方面へと出かけてまいりました。
夏休み体験旅行記 ~ 内浦漁港編_f0072758_2114147.jpg

【RICOH GR digitalⅳ:F5.6 1/800秒 プログラムAE ISO80 】
 まずは内浦漁港にて生け簀の見学です。漁船に乗って海上の生け簀まで移動
しましたが、漁船の甲板で潮風を受けながらの移動は涼しいほどでした。^^

夏休み体験旅行記 ~ 内浦漁港編_f0072758_21521.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F5.6 1/640秒 プログラムAE ISO80 】
 海上の生け簀の上に移動して歩きました。一歩踏み外せば海へドボンですので
小僧も最初は緊張気味でした。(;・∀・)

夏休み体験旅行記 ~ 内浦漁港編_f0072758_2162183.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F5.6 1/640秒 プログラムAE ISO80 】
 生け簀の魚たちへエサやり体験をさせてもらいました。^^

夏休み体験旅行記 ~ 内浦漁港編_f0072758_2173819.jpg
【RICOH GR digitalⅳ:F3.5 1/250秒 プログラムAE ISO80 】
 ペレット状のエサをまくとご覧のように勢いよく魚たちが飛びついて
きました。ちなみにこれらはマダイとシマアジの高級魚さん達です。(爆)

by slowhanded | 2013-08-12 21:08 | Travel | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-08-12 21:35
男の子には興味津々な企画ですね。
こういう雰囲気だとこちらは釣り堀のイメージですが、釣りは出来なかった
のですか?
Commented by slowhanded at 2013-08-13 20:45
> おいらさん
ここは海上の生け簀ですが、さすがに釣りはなかったっす。(;・∀・)
が、マダイとシマアジですので引きはすごいかも。(爆)
Commented by inakichi88 at 2013-08-14 23:12
これはお子さんにとって素晴らしい体験になったのでは?
このような催しがあれば、「魚は切り身で泳いでいる」というお馬鹿な子供はいなくなるのでは・・・
お父さんにとっても、涼しくて素晴らしい体験だったかと(笑)
Commented by slowhanded at 2013-08-15 20:22
> いなきちさん
漁船に乗ったのは今回が初めてでしたが、生け簀や
魚の養殖の様子など学習することは多かったのでは
ないかと思いまする。d(^-^)!

お父さんにとっては、、、暑くて疲れました。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏休み体験旅行記 ~ タッチプール編      まめ太さん、走る! >>