人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 04日

14/2.5の力試し

14/2.5の力試し_f0072758_2039515.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G 14mm F2.8 ASPH:F4.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 アジサイもそろそろ終盤ですね。淡い青空とのコラボを楽しめました。^^

14/2.5の力試し_f0072758_2042324.jpg

【 DMC-G5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO160 】
 遠景の描写も悪くないし、歪曲や収差もよく抑えられておりますな。

14/2.5の力試し_f0072758_20445698.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F4.5 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 明暗差もよく捉えていますね。スナップレンズにも良さそうですわ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2013-07-04 20:45 | Snap | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2013-07-04 22:08
なるほど、パナレンズも侮れませんな。
28mm相当という画角は24mmと35mmの中間で僕は使いにくく感じる
のですが、slowさんはアルファでもお得意ですもんね。
Commented by mitiko-aran at 2013-07-05 08:41
おはよう~
試し撮り?素敵ですね、風景も木々に囲まれた神社も
美しいですね、絞り優先って!いい感じに写せますね
Commented by slowhanded at 2013-07-06 05:57
> おいらさん
14/2.5は安価なレンズですがしっかり解像してますし、
ボケも良好なようです。( ̄▽ ̄)b グッ!

おっしゃるとおり28mmは24mmのように広くはなく
35mmほど汎用性はありませんが、ある程度寄れるの
であればけっこう使える画角だったりします。^^


> アランさん
梅雨の晴れ間には撮りだめをしないとネタ切れになって
しまいますね。(;・∀・)
この山寺は山門の雰囲気が好きなので何度か撮りに来て
おりまする。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日は飲み会につき。。。      LUMIX G 14mm/F2... >>