人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

藤まつり ~其の壱~

藤まつり ~其の壱~_f0072758_19445950.jpg
【 α-SD+TAMRON AF70-300mm F4-5.6: F5.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 はいちゃんさんからのリクエストにお答えして、『藤まつり』に行って参りました。(爆)先週から始まった藤まつり
ですが、今日くらいが藤のピークだったようで花のつぼみもほとんど見られないほど全ての花がきれいに咲き誇っ
ていました。

藤まつり ~其の壱~_f0072758_19485776.jpg
【 α-SD+TAMRON AF70-300mm F4-5.6: F4.5 1/800秒 絞り優先AE ISO160 】
 ご覧のとおり密集して咲いておりますので、藤色の洪水といった感じで圧倒されました。
懸念された天気も何とか晴れてくれましたので、紫色と青空のコントラストを堪能できまし
たよ。^^

藤まつり ~其の壱~_f0072758_1735370.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 やはりこのように花の房が長く伸びたものはいかにも藤らしいと感じますねぇ。藤棚からいくつもの
房が伸びて精一杯の主張をしているようです。しっかりと受け止めさせていただきました。




藤まつり ~其の壱~_f0072758_19472470.jpg
【 α-SD+TAMRON AF70-300mm F4-5.6: F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 このように藤棚の下を歩くことができます。見上げて歩いている人がたくさんいました。^^; 昨日と
今日つかったTAMRON AF70-300mm F4-5.6はマクロから高望遠までこなし、軽いのでかなり
便利でした。これで広角側が50mmからあれば言うことなしですけどねぇ。

by slowhanded | 2006-04-30 17:50 | Flowers | Comments(5)
Commented by snowwhite_mist at 2006-05-01 18:45
こんばんは。
諸処の事情により予定よりだいぶ早く帰ってきました^^;
長野での写真はたいして撮れなかったので、この花盛りの季節に頑張りたいと思います!
良かったらまた覗きに来てやってください。

藤まつり、いいですねぇ~
これだけ咲いてると首が痛くなりそうですね(笑)
今まで撮り損ねてばかりいるので、私も今年こそはと狙っております。
Commented by ts79ks79 at 2006-05-01 20:25
藤棚の下は、さぞ気持ち良かったのでしょうね。
藤がこのように、綺麗な紫しているなんて驚きです。
こちらにお邪魔すれば、お花畑に行ったように
さまざまな、植物拝見できます。
Commented by slowhanded at 2006-05-01 21:30
> snowwhite_mistさん
あら、おかえりなさいまし。^^ 思ったより早くのご帰還でbよかったですね。
blogの更新楽しみにしてます。

それはもう一斉に咲き誇っていましたよ。こちらではすでに盛りを越えた
頃です。そちらではどうでしょうか?

> ts79ks79さん
蓮花寺池公園では池の周りをぐるりと藤棚で囲っていますので、散歩に
鑑賞にとなかなか楽しめます。藤が終わっても菖蒲や蓮の花が咲き始め
ますので、ほぼ一年中楽しめます。静岡による機会がありましたら、一度
寄ってみてはいかがでしょうか?^^
Commented by fumika1208 at 2006-05-16 15:41
わぁぁーーー!! 嬉しいっ!!!! 感激です!!!!! ありがとうございます!!
(拝見するのが大変遅くなりましてゴメンナサイ__)m )

北海道に来る前に、近所の藤まつりに行ってきたのですが、
3分咲きで見ることができなかったのでとても嬉しいです!!

本当に見頃で美しいですね。藤の紫色、とっても好きなんです。
それにしても立派な藤棚ですね。今度観光で行ってみたいです。
これだけの藤はなかなか見れないですもの!!感激!
Commented by slowhanded at 2006-05-16 20:33
ども~っ。
期待以上に喜んでいただけたようでうれしいですねぇ。^^
原寸からリサイズ(小さく)すると藤の色が濃くなっちゃいましたが、
雰囲気は伝えられたようでよかったっす。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< 藤まつり ~其の弐~      農道散策 >>