人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

夏色近づく

夏色近づく_f0072758_20395942.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 空の色は薄雲などの影響でもう一つでしたが、太陽の角度が高くなって
きたので海は夏色に近づいてきましたね。^^

夏色近づく_f0072758_20424051.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F11 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 崖の上から撮りましたが、直下を見ると思わず足がすくみそうになりま
すな。(;・∀・)

夏色近づく_f0072758_20443944.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年も暑い夏がやってきそうですね。

by slowhanded | 2013-05-15 20:46 | Scene | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2013-05-16 09:56
おはようございます。
ご無沙汰です。

美しい海ですねえ~^
夏はこの青さにあこがれますね。
Commented by chrise171 at 2013-05-16 19:54
う~む。2枚目の海面のリアルさには舌を巻きましたねぇ。
現像による面がどの程度あるのか。Jpeg派には全く分かりません。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-05-16 20:19
静岡の海とは思えません^^
(@_@) するほど綺麗な色ですね
Commented by slowhanded at 2013-05-16 21:30
> sidu-hahaさん
夏場は太陽の角度が高いので垂直に光が差し込む
影響でこのように青く見えるのでしょうね。^^
夏近しなのです♪


> おいらさん
RAW撮りばかりしてると素のjpegがどのような感じ
なのかが分からなかったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

現像時にもシャープネスを強調してるわけではないので
あまり違いはないかもです。d(^-^)!


> mimiさん
夏場の大崩海岸はこんな感じですよ。^^
クルマだと置き場を探すのがちと大変ですけど。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2013-05-18 22:47
大崩れあたりですかね?
バイクじゃないと、写真撮りに行こうとはとても思えません。

と書いたら、上のコメントで同じようなことが出てました(爆)
Commented by slowhanded at 2013-05-19 20:12
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

そそ、大崩です。昨年は自転車で撮りに行きましたが
二度とやりたくはないですねぇ。ε-(;ーωーA フゥ…
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ まめ太さん近況      元気色 キタ━━━━(゚∀゚)... >>