人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

藤の終演

藤の終演_f0072758_21574150.jpg

【 DMC-G5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 とあるお寺藤棚を見に行ってみたのですが、今年はすでに見頃を過ぎて
花も終わりに近づいておりました。。。(;・∀・)アララ…

藤の終演_f0072758_21593778.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 もう少し早く撮りに行くべきでしたねぇ。ε-(o´_`o)ハァ・・

藤の終演_f0072758_2212487.jpg
【 DMC-G5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 せっかく持ちだしたのでZuiko Digital 45/1.8も使いましょう。(爆)

藤の終演_f0072758_225306.jpg
【 DMC-G5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 香りの良さは変わらないのでクマンバチさんは忙しそうでした。^^

by slowhanded | 2013-05-01 22:06 | Flowers | Comments(4)
Commented by floreta at 2013-05-02 01:00
私も~
先日藤棚で藤のお花を狙いましたが
どうも難しくてならんです(笑)
簪の様な美しい流を撮りたくて・・・
一枚目にやられました!!
ラストのクマ蜂さんも止まっているかのようですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-05-02 17:36
フジの花終わっちゃいましたか (~_~) 
まだ写して無いのに・・・
山のフジは写しましたが・・・

一つ一つの花は好く見ると可愛いですよね
形がマメの花に似ていますね
Commented by chrise171 at 2013-05-02 20:43
甘い匂いがここまで漂ってきそうです。
今年は未だ藤棚の藤は撮ってないので、もう無理かな。
それにしてもM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8良い描写しますね。
Commented by slowhanded at 2013-05-02 21:14
> フロリさん
そうですねぇ、藤の写真だとslowのブロ友さんが
上手に撮ってますよ~。ご参考までに♪ ^^
http://tsukimi02.exblog.jp/


> mimiさん
蓮華寺池公園でも藤まつりの真っ最中ですが、すでに
花は終わっているかも。。。(;・∀・)

藤はマメ科ですのでお花の形は似ておりますね。^^


> おいらさん
そちらも暖かいところですので、藤の状況は同じ様な
感じかもしれませんねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

そうなのです、Zuiko 45/1.8もSonyのはじめてレンズ
のように安価な割に写りは優秀なのです。しかもSony
のように質感がおろそかになっておりませんし。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 古城散策など      まめ太さん 近況 >>