人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

ユキヤナギなどもをかし

ユキヤナギなどもをかし_f0072758_2048292.jpg
【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 ふと気付いたらユキヤナギもその名のとおり雪のように白い花を
いっぱいに付けておりました。^^

ユキヤナギなどもをかし_f0072758_2050956.jpg

【 α55+AF28mm F2 New:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 うん、ミノルタの単焦点はやはりボケがきれいですねぇ。d(^-^)!

ユキヤナギなどもをかし_f0072758_20515813.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 A16も描写では負けておりませんな。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2013-03-18 20:54 | Flowers | Comments(3)
Commented by inakichi88 at 2013-03-18 22:39
確かに!ボケが綺麗です。
28mmはF2の方は相変わらず高価ですね。
F2.8との違いがどれほどあるのでしょうか。

魚眼レンズも相変わらずお上手に使われていますねぇ。
さすがっす!
Commented by chiyoko-mimi at 2013-03-19 11:49
ボケの感じはどのカメラが一番好いのでしょうか
感じ方により違うとは思うのですが
私は中々ぼかした感じが撮れません
Commented by slowhanded at 2013-03-19 20:42
> いなきちさん
三度あざぁ~す。^^

F2.8は小型軽量なのが売りになりますが、円形絞りでは
ないのでボケ味はあまり良くなかったように記憶してお
りまする。( ̄-  ̄;) ンー


> mimiさん
ボケを大きくするには
①広角より望遠(18mmよりも100mmの方がボケが大きい)
②絞りを開ける(F1.4や2.0など数値が小さいほど明るい)
③被写体にできるだけ近づく(最短撮影距離で撮る)
などの撮り方により背景を大きくぼかす事ができまする。
お試しくださいまし。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 春だなぁ。( ▽ )o〇O      青空と富士山と >>