人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 01日

さよならD51

さよならD51_f0072758_20494972.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 長い間静岡市内の公園で子ども達の遊び場となっていたD51が老朽化により
解体されることになったそうです。。。(´・ω・`)ショボーン

さよならD51_f0072758_20524744.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 ↑の写真のように今は防護壁に囲まれてしまって触れることもできません。

さよならD51_f0072758_20535873.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 長い間お疲れさまでした。<(_ _)>

さよならD51_f0072758_205519100.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 現役当時は北海道を走っていたんですねぇ。解体されたあと使える部品は
大井川鉄道のSLに移植されるとのことでした。計器類なども今となっては
貴重な部品なんでしょうね。

by slowhanded | 2013-03-01 20:57 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by floreta at 2013-03-01 22:22
以前住んていた町にも公園にこれとよく似た列車がありました。
今でもあるのかな?
寂しいですね、幼少時期なら尚更です。
北海道ですか^^ えぇー活動していたのですねぇ
映画 鉄道員(ぽっぽや)のシーンを思い出しました。ステキ!
次でまた生きるのだからちょっと安心しました。
Commented by slowhanded at 2013-03-02 20:14
> フロリさん
左様でございますか。さぞお子さま達には人気があった
ことでしょうね。^^

「鉄道員(ぽっぽや)」は高倉健さんが主役を張った
映画でしたね。(・∀・)カコイイ!!
Commented by chrise171 at 2013-03-02 20:14
解体ですか。
僕の町にも同じようなSLがありますが、僕が小学生の頃から今でも公
園にいますよ。
ソフトレンズが物悲しさを誘いますね。
Commented by slowhanded at 2013-03-02 20:41
> おいらさん
保存委員会の方々が今までもペンキ塗り等のメンテを
してくださっていたのですが、腐食も激しく、壊れて
子どもがケガをしないうちに解体することにしたそう
です。これも仕方ありませんねぇ。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
Commented by inakichi88 at 2013-03-02 21:33
小学校、中学校と、学校が近くでしたので、ワタクシもよく乗って遊びました。
児童会館もなくなっちゃったし・・・仕方が無いとは言え、寂しい話題ですね。

ソフトレンズを持ち出すなんて、slowさんも演出家だなぁ(笑)
Commented by slowhanded at 2013-03-03 20:19
> いなきちさん
やはり我々の世代からすると児童会館横に設置されて
いたのを思い出しますねぇ。...( = =) トオイメ

こんな時こそのソフトレンズっすか?(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ
名前
URL
削除用パスワード


<< スキーツアー番外編 ~ ドネル...      一足早く。。。 >>