人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

春の足音

春の足音_f0072758_20262795.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO160 】
 菜の花が咲き始めると一気に春めいた感がありますなぁ。
やはり黄色の花は元気色のようです。^^

春の足音_f0072758_20282113.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 μ4/3の中でも使用頻度が高いのこのレンズですが、寄りからスナップまで
幅広く使えるので重宝しておりまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

春の足音_f0072758_20341374.jpg

【 DMC-G5+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 望遠端絞り開放にて。なかなか柔らかなボケを見せてくれるのです。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-02-05 20:36 | Flowers | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-02-05 22:03
梅・菜の花、春が来ましたね^^
散策が楽しくなります
Commented by inakichi88 at 2013-02-05 23:29
パナの7-14は、きりっとした画質で好感が持てます。
PZ45-175ってのは、新しいレンズですか?ここまで寄れるなら文句はないですね。

ところで、G5の動画はいかがですか?
Commented by chrise171 at 2013-02-06 20:19
slowさんのμ4/3ライフも、かなり充実して来ましたね。
安価で写りの良い単焦点が多いのが羨ましいですね。
ペンタの先行きは若干不透明なのが気がかりですし、何よりフルサイズ
に慎重すぎるのが歯がゆいです。
Commented by slowhanded at 2013-02-06 20:47
> mimiさん
これからは寒い日と暖かい日が交互に来ながら春に
近づいていくのでしょうね。^^
花の種類も多くなるので楽しみです♪


> いなきちさん
PZ45-175mmは
http://slowlyhand.exblog.jp/16892004
で紹介しておりますが、電動の望遠ズームなのです。
写りも良く軽量コンパクトなので気に入っておりま
する。( ̄▽ ̄)b グッ!


> おいらさん
セカンドシステムとして満足してますよ。^^
αとの補完関係にあるので良い使い分けが
できておりまする。

デジカメinfoでも
http://digicame-info.com/2013/02/post-458.html
http://digicame-info.com/2013/02/post-459.html
など掲載されておりますが、すでにライカ版のプロトモデル
も存在するとかしないとか。。。
果報は寝て待てですかね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 菜の花撮り比べ      梅開花始マル ~春遠カラジ >>