人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 01日

一日の終わりを最後のDSLRで。。。

 α580は現時点ではSonyから発売された最後のデジタル一眼レフとなっています。
α55と同時期に発表されましたが、発売は海外のみで国内での販売はありませんでした。
現在のSonyが主流としているEVFでもいいのですが、光学ファインダーを搭載した一眼
レフもラインナップに残してほしかったですね。。。(´・ω・`)ショボーン
一日の終わりを最後のDSLRで。。。_f0072758_2035368.jpg

【 α580+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/30秒 絞り優先AE ISO160 】
 こうした地面ギリギリの構図などは可動液晶とクイックAFライヴビューのおかげで
楽に撮影することができまする。^^

一日の終わりを最後のDSLRで。。。_f0072758_20481140.jpg
【 α580+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 そしてこういうシーンでは光学ファインダーを覗いてじっくりと構図と刻々と変化
する空の色を楽しみながらシャッターを押す喜びを味わえるのです。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-02-01 20:50 | Scene | Comments(4)
Commented by floreta at 2013-02-01 21:16
ふわあ~
なんともまぁ 幻想的で美しい!
濃淡のグラデーション
楽しみながらが一番の喜びでんなぁ~
Commented by chiyoko-mimi at 2013-02-01 21:49
素敵なグラデーションですね
うっとり^^
呆然と眺めております
Commented by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2013-02-02 08:45 x
幻想的な色ですね。
1枚目は、一瞬雲かと思いましたら、波なんですね。
私も、EVFを否定するわけではありませんが、光学ファインダー派ですので、ソニーからミノルタの血を引いた優秀な光学ファインダーがなくなってしまったのは寂しいですぅ・・・。
Commented by slowhanded at 2013-02-02 20:30
> フロリさん
どもあざぁ~す。^^
日の出や日没時にみられるグラデーションはやはり
きれいですよねぇ。d(^-^)!

そそ、写真は楽しんで撮るのが一番っす!


> mimiさん
ドモあざぁ~す。v(。・ω・。)ィェィ♪
みなさんにお褒めいただけるとうれしいのです♪


> ひまぱのぱさん
そうなんです。1枚目は波を被らないギリギリまで
我慢して撮りました。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

ミノルタのファインダーは他社ユーザーからも
うらやましくみられるほどの出来映えでしたの
でそれを失うのはあまりに惜しいですね。。。
EVFの将来性を否定するわけではありませんが
光学ファインダーも併売して欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< Panasonic LUMIX...      snaped by the α200 >>