人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

海へ

 晴れた日には海に出かけて写真を撮りたくなるのです。
ってことで寄せ集めですが、海写真特集などを。d(^-^)!
海へ_f0072758_2049785.jpg
【OLYMPUS XZ-1:F8.0 1/1,000秒 creativeプログラム ISO100 】
 いなきちさんが入手されたXZ-2には及ばないかと思いますが、コンデジ
でありながらこの表現力はなかなかではないかと。(* ̄  ̄)b

海へ_f0072758_20575950.jpg
【α580+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 明るい海を背景に人物をシルエットに仕立てるのもよろしいかと。

海へ_f0072758_2184519.jpg

【OLYMPUS XZ-1:F8.0 1/2,000秒 プログラムAE ISO100 】
 ちなみに岩の上に立っているのは我が家の小僧だったりします。(;・∀・)

海へ_f0072758_21113495.jpg
【 DMC-G3+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 河口付近は野鳥さん達のコロニーとなっているようですな。

by slowhanded | 2013-01-16 21:13 | Scene | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-01-17 21:07
今回のは同じ日にこれだけ色々のカメラで撮ったのですか
どれも、それぞれの持ち味があるようですが、僕は上から2番目の浪打際
のリアルさが好きですね。
Commented by slowhanded at 2013-01-17 21:42
> おいらさん
いえいえ、さすがにそんな面倒なことは。。。(;・∀・)
本文にも書きましたがストックを含めた寄せ集めです。

しかしながら、改めてXZ-1の使い勝手と画質の良さは
武器になると感じましたねぇ。さすがに撮る楽しみは
一眼レフには及びませんが、明るいレンズを搭載した
コンデジの良さを思い知らされた気がします。
となると単焦点を搭載したGR digitalとかを使ってみ
たくなったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by inakichi88 at 2013-01-19 21:13
XZ-1は未だに人気があるようですね。
XZ-2とは、操作性以外それほどの違いは無いという話しも聞きました。

slowさんは、今でも大事に使われているのですね。
毎年コンデジを買い換えるワタクシに、爪の垢でも送って下さい(笑)
Commented by slowhanded at 2013-01-19 21:37
> いなきちさん
slowの場合はGR digitalⅣとどちらにするか悩みに
悩んで、価格がこなれたXZ-1にしたという軟弱者で
すので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

が、画質や反応性などはコンデジにしては優秀です
ので満足しています。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 焼津さかなセンターにてお買い物      寒中暖あり >>