人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

α-7 digitalの色を見たくなった

 久しぶりにα-7 digitalで撮る入道雲などを見たくなって持ち出しました。^^
α-7 digitalの色を見たくなった_f0072758_2181531.jpg

【 α-7D+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
今となってはコンデジよりも少ない600万画素のCCDとなりましたが、精細感こそ
現代機には及ばないものの色の豊かさや立体感は未だ健在かと。d(^-^)!

α-7 digitalの色を見たくなった_f0072758_21121267.jpg
【 α-7D+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F1.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 モクモクと沸き上がるような入道雲がいい感じ♪
が、この時はレンズ情報が上手く伝わっていなかったようで、「焦点距離0.00mm」
「レンズF値:F1.0」と異常な数値がexifに記録されておりました。(ーoー?)ハテ?

α-7 digitalの色を見たくなった_f0072758_211633100.jpg
【α-7D+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 キバナコスモスにはツマグロヒョウモンの女子が訪れていました。

α-7 digitalの色を見たくなった_f0072758_21212085.jpg
【α-7D+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 撮影テンポは最近の機種には及びませんが、速写を要求しなければ
今持って現役を張れまする。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2012-09-02 21:31 | Snap | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2012-09-03 07:05
おはようございます。
入道雲~~モクモクっとしたこの感じが大好きですね~^
夏だあ~^って、空が言っているようで、うれしくなります。
昨日のこちらの空もこんな感じでした。

カメラの機能って、追いつくのが大変ですね。
Commented by chrise171 at 2012-09-03 20:14
いいなぁ。
今や7Dの画を眺めるしか出来なくなった僕ですが、コッテリしているのに
すっきりした7Dは最高ですね。
Commented by floret at 2012-09-03 20:15 x
入道雲~
夏ももう終わりですね
やっとです^^

ラストシジミチョウとコスモスがとても可愛いですねー
Commented by slowhanded at 2012-09-03 21:10
> sidu-hahaさん
暦の上では秋になりましたが、まだ入道雲が見られます。^^
とはいえ、この頃はうろこ雲も見られるようになってきました
ので季節は着実に動いているようです。


> おいらさん
slowのα-7Dも内蔵電池が切れたようで、使おうと
思ったら日付の入力を要求されました。。。
ま、こまめにバッテリーをチャージして使えば
何とかなるのかなと思っております。( ̄▽ ̄;)ゞ


> フロリさん
暑かった夏も一段落したのか、この頃は朝晩がだいぶ
過ごしやすくなりました。^^

暑さが一段落したらてふてふを多く見かけるように
なった気がします。d(^-^)!
Commented by テクテク at 2012-09-03 21:18 x
ほんといい色が出ますね~。
蝶とコスモスの色合いが素晴らしい。
α-7Dの素性のみならず、撮影者の色彩感覚もあっての色なのかなと思います。
Commented by slowhanded at 2012-09-04 20:44
> テクテクさん
でしょ?d(^-^)!
この頃のCCD機っていい色を出していたのですよ。
α700へ移行したときにこの色が出せなくてかなり
考えましたよ。( ̄-  ̄;) ンー

ということで何と言っても機材の素性がよろしい
のかと。(* ̄  ̄)b
名前
URL
削除用パスワード


<< 浅間神社繋がりで      初秋の花たち >>