人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 09日

小さな夏まつり

 市内某幼稚園で開催された夏祭りにおじゃまいたしました。^^
小さな夏まつり_f0072758_20554339.jpg
【 α900+20mm F2.8:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 朝方は雨模様でしたがお昼頃から晴れ間が広がり、夏らしい暑さとなりました。

小さな夏まつり_f0072758_215483.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 かわいらしい浴衣を着ている子も多かったですが、さすがに陽射しが暑くて
汗をいっぱいかいていましたねぇ。(;・∀・)

小さな夏まつり_f0072758_216623.jpg

【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらのお嬢さんはおもちゃ釣りに真剣なのです。

小さな夏まつり_f0072758_217861.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 足元がサンダルなのはさすがに現代っ子らしいっすね。^^;

by slowhanded | 2012-07-09 21:08 | Event | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-07-09 21:39
夏祭りなら参加出来ますね^^
昨日、護国神社で幼稚園児が七夕の飾りを作っていましたが、
中々写真を撮らせてもらえず (~_~) 其のうちに居なくなりました
Commented by yumaruna238 at 2012-07-09 23:20
子供達の表情がいいですね~!
Commented by いなきち at 2012-07-09 23:39 x
最近の浴衣はカラフルですね。
やっぱり女の子は可愛いなぁ、小さい内だけは(笑)

子供の汗は汚くないから許しますが、オヤジの汗は許しません!
Commented by slowhanded at 2012-07-10 21:13
> mimiさん
諸事情がありおじゃまさせていただきましたが、子ども達
の元気な様子に圧倒されました。オットォ!(・o・ノ)ノ

ありゃ、それは残念でしたねぇ。^^;


> yumaruna238さん
意識することなくはしゃぐ子ども達の表情は
見ている方も和みますよねぇ。^^


> いなきちさん
やはり女の子は華やかですな。d(^-^)!

オヤヂの汗は自分のだけで存分っす。(自爆)
Commented by chrise171 at 2012-07-10 22:02
女の子の浴衣姿ってのは、「いと、をかし。」ですね。
夏祭りというと夕方のイメージですが、真昼間っていうのもおつなもので
すね。
しかし、自分の子供が居るわけでもないのにカメラ構えて参上するのは
勇気が要りませんでしたか?
Commented by slowhanded at 2012-07-11 20:57
> おいらさん
幼稚園児は可愛らしいですよねぇ。^^
今思うとあっという間にこういう頃を過ぎてしまった
ように感じまする。

実は幼稚園の依頼で撮影をしていたので、そういう
心配はなかったのです。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 稲 成長ス      ひとしきりの雨が上がり >>