人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

アオサギの飛翔

アオサギの飛翔_f0072758_20173534.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 お、アオサギさん発見! そぉ~っと近づいてピントを合わせてと。。。

アオサギの飛翔_f0072758_20191972.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 ぬぁっ!? いきなり飛び立ったぞ!慌ててしまったのでピンを合わせ
きれませんでしたわ。。。(;・∀・)

アオサギの飛翔_f0072758_2020940.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 α200の連写性能は秒/3コマなので今となっては遅い方なのですが、AFは
しっかりと追従してくれました。( ̄▽ ̄)b グッ!

アオサギの飛翔_f0072758_20251148.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 いやぁ、撮れててよかったぞと。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

by slowhanded | 2012-07-01 20:28 | Birds | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2012-07-01 20:42
アオサギって、そのヒョウヒョウとした表情とは裏腹に警戒心は強いみたい
で、結構、遠くからでも気配を感じたら、すぐ逃げちゃいますよね。
こんな時は、まさに70-300mm F4.5-5.6G SSMの出番ですね。
Commented by meruchichy at 2012-07-01 21:15
凄いですね。瞬間を切り取られた水に映ったアオサギが特に素敵だと思いました。
Commented by いなきち at 2012-07-01 21:38 x
何が素晴らしいかって、素晴らしくフォトジェニックな風景じゃありませんか!
一枚目、全体の構図と雰囲気に、激しくそそられます。
slowさん、さすがぁ~!!

3コマだから全コマAF追従できてたりして(笑)
Commented by yumaruna238 at 2012-07-02 07:48
お見事です!!!!^^
Commented by slowhanded at 2012-07-02 21:46
> おいらさん
自転車で通過するときは何にも反応しないのですが
降りてカメラを構えると逃げちゃったりします。(;・∀・)

こういうシーンではやはり超望遠のお世話になりまする。


> meruchichyさん
ドモあざぁ~す。^^
夏場はサギかカモなど限られた種類の鳥さんしか
撮れないのが残念なのです。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> いなきちさん
望遠で切り取ると実際に自分の目で見たときの
ギャップが大きいこともしばしば。。。(爆)

あ、そうかもしれない。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2012-07-02 21:47
> yumaruna238さん
ドモあざぁ~す。^^

が、サギさん類は飛ぶ速度もそれほど早くないので
撮るにはそれほど難易度は高くなかったりします。^^;
Commented by chiyoko-mimi at 2012-07-02 21:58
アオサギさん 素敵に写されましたね^^
羽の色合い、水藻に写る姿好いですね
Commented by slowhanded at 2012-07-03 21:41
> mimiさん
ドモあざぁ~す。^^

すぐに上昇せず水面近くを飛んでくれたのが
よかったようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
名前
URL
削除用パスワード


<< その他の鳥さん達      梅雨の合間のネタ探し >>