人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

寺などもをかし

 久々に吐月峰柴屋寺を訪れてみました。前回はいつだったかなと振り返ってみたら
2008年の6月でした。奇しくも同じ月に訪れる気になったというのもある意味不思議
だったりします。^^
寺などもをかし_f0072758_21314929.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 山門入り口付近です。和の佇まいって落ち着きを感じますねぇ。

寺などもをかし_f0072758_21394669.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 曇天だったので空を入れないように意識して撮りました。(;・∀・)

寺などもをかし_f0072758_2143037.jpg

【 α900+20mm F2.8:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 新緑の爽やかさがいいあんばいなのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

寺などもをかし_f0072758_21435630.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 側を流れる小川も涼しげでしたな。^^

by slowhanded | 2012-06-23 21:45 | Scene | Comments(5)
Commented by いなきち at 2012-06-24 00:17 x
う~む、渋いっ!
不肖いなきち、一句詠んでみたくなりました。

「梅雨なのに なんで買ったか 新カメラ」
「マウントは 1つでいいのよ ホントはね」
「新カメラ すぐに飛びつく おばかさん」

あれれ、一句じゃなくて三句になっちゃった(爆)
Commented by chrise171 at 2012-06-24 19:41
お寺は、紅葉やしとしと雨が降る時期が合うんでしょうね。
もっとも、最近はどしゃ降りばかりでこの週末も殆ど撮れませんでした。
Commented by slowhanded at 2012-06-24 20:29
> いなきちさん
それは
「思い立ったが吉日」
「百聞は一見にしかず」
「考えるな!感じろ!」
などの理由ではないかと。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> おいらさん
じっくりとお寺を見る心得がないものですから
上手には撮れないものですなぁ。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by meruchichy at 2012-06-24 20:34
和を感じさせてくれるお写真、気持ちがほっとして落ち着きます。
Commented by slowhanded at 2012-06-24 21:51
> meruchichyさん
やはり根っこに染みこんだ日本人の心は
こういう部分に現れるのでしょうか?^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Triumph Bonnevi...      いろんなアジサイを見てみよう >>